ブログトップ  ♪TOPへ
         
★HAPPY HALLOWEEN★

★ HAPPY HALLOWEEN ★   


d0045408_10351243.jpg

ちょっと前の記事(やり方のせてます。)にものせたパンプキンの写真をアップしてみました♪
ロビン(右)がチェリーの方を見ている感じの写真です。
本当は仮装パーティーでもしたかったのですが断念しました。
クリスマスこそ何か変装させてみようかしら・・・(*≧m≦*)

最近のチェリーの写真は大人の顔になってきたね~と皆さんからコメント
もらい、そうなんだよな・・・とちょっとショックな私です・・・。
あの赤ちゃんにゃんこの顔が懐かしいですね(^^ゞ もう大人になりつつ
あるのかと思うと寂しいです・・・(T_T)/~~~
d0045408_10352875.jpg

でも寝顔はまだまだ おこちゃま な感じです(≧∇≦)
お腹見せクネクネポーズもまだ健在です(=^▽^=)
d0045408_1035358.jpg

寝顔は子猫のお顔だわ~♪
d0045408_10354736.jpg
d0045408_10355932.jpg
d0045408_103685.jpg

チェリーのこのお手手がなんとも言えないですね・・・(≧∇≦)



チェリーに大人になって欲しくないという私の気持ちをわかってくれる方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-31 10:52 | ☆チェリー
 キャットタワーで寛ぐ♪
d0045408_1211122.jpg

このキャットタワーは(3段)棚の上に置いてあるので、
天井近くまであります。 
この2段目の穴のあいた場所は、ロビンがよくこうやって寛いだり、
眠ったりする所でした。
d0045408_12112165.jpg

チェリーがいつしかこの場所に横たわっても穴から落ちない位
大きくなりました。
d0045408_1223233.jpg

★生後3ヶ月頃★
これは今年の8月撮影したものです。 わかりにくいですが、
横になってもスペースが余っているのが分かります。
d0045408_12113057.jpg

チェリー:「 わたち・・・ここから鳥しゃんを見てるの・・・」
d0045408_12114050.jpg

下から見るとこんな感じ(≧▽≦)//
この穴がいつしかお腹で塞ぐ日がくるんでしょうか・・・(-_-;)
d0045408_12353244.jpg

こんな風に・・・(〃´o`)=3 フゥ
d0045408_12115681.jpg

いつ見てもその穴から見えるお腹はスゴイね・・・・(^_^;)



チェリーも大きくなって穴を塞ぐ日も近いね!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-30 12:36 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンのワクチン

今日はロビンの3種混合ワクチンをしてきました(^m^)    

1年に一回いつもこの10月終わりにしています。 
また尿石症の持病があるロビンなので、尿検査も一緒に
したかったのですが、尿が採れずそっちは断念しました。

ここ一週間くらいロビンがトイレに行くのを見張って、尿を採りたかったの
ですが、そんな怪しい私の行動を察知して、なかなかトイレに行って
くれませんでした。  2日前は病院が閉まる10分前にトイレに
行く姿を見つけ、あえなく諦めました。だいだいは朝・夕・夜中の3回
くらいはしてますが、タイミングが合いません。  
また採尿をチャレンジする1週間になりそうです(-_-メ)
d0045408_11451450.jpg

病院から帰ってくるとチェリーが心配そうに後ろにず~とくっ付いて
歩いてました。 その後はこんな感じに眠ってます。
d0045408_11452133.jpg

ここ3ヶ月くらいロビンの体重を測っていませんでした。
最近チェリーのご飯も食べているし・・・かなり心配していました。
d0045408_11452741.jpg

今回の体重は・・・なんと4.3kgもありました。 
前回は確か3.7kgだったと思います。 一気に増えてしまった(T_T)/
食欲は旺盛なので、ちょっとこの先気をつけようと思います(^_^;)



ロビンワクチンがんばったね!と褒めてくれるぜひ方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-29 12:00 | ☆ロビン
 洋服を脱いだあとは・・・
ついこの間チェリーにピンクのパーカーを着せました(^_^;)
みなさんが「あまり嫌がっているようには見えない!!」というコメントを
いただきまして、実は・・・・こんなに荒れていたんです! という所を
お見せしようと思います(*≧m≦*)
d0045408_13314281.jpg

片手だけ脱がせると、あとは自力で脱ぎました(^^ゞ そしてパーカーに
八つ当たり!!
d0045408_1331526.jpg

チェリー:「 なんだよ~~これはぁ~~~!!」
d0045408_133263.jpg

チェリー:「 お兄ちゃん!! お母しゃんがわたちに 
                     変なの着せたぁ~!」
d0045408_13321678.jpg

ロビン:「 チェリー!! やめろにゃ~~~(≧0≦)) 」
d0045408_13322873.jpg

ロビン:「 チェリー・・・ちょっと落ち着けにゃん・・・・。」
d0045408_13334089.jpg

ロビン:「 全く・・・ぼくに八つ当たりするにゃよ~~~(-_-メ) 
     お母しゃん ついにチェリーにまで洋服着せたね・・・(〃´o`)=3 」
**************************

昨日の動画で見られない方がいたようなので、前回までの「FLVメーカー」
で同じ動画をアップしました。 見られなかった方はこちらからどうぞ♪
(Windows Media Player の時より画質はかなり落ちます。)

ロビンの遊んでいる動画

チェリーの遊んでいる動画



やっぱりチェリーは嫌がったよね・・・ぜひポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-28 13:49 | ☆ロビン&チェリー
 遊び方の違い動画♪/ ハロウィン♪
今日はロビンとチェリーの遊び方の違いについてです♪
スイッチをいれると自動に動くおもちゃで2匹の違いを検証です。 

★ロビンの場合は・・・狙いを定めてから攻撃です。 やたらと手出しは
             しません。 手を出す前に動きを読みます。
             体力を温存しながら確実に獲物をとろうとします。
下の写真をクリックして動画再生へGO!!


★チェリーの場合は・・・狙いも定めず、ところ構わず手をだして獲物を
              捕まえようとします。 余計な動きが多いです。
下の写真をクリックして動画再生へGO!!
 

*************************

違いがわかりましたか?? 大人と子供の遊び方の違いですね~♪
このおもちゃは安売りしていた時に買いました。 
もう1年以上前のことです。
15分くらい経つと電源が自動的に切れるようになってます。
スイッチをいれればチェリーは飛んできます(≧∇≦)
ロビンは最近飽きてきたようです(^_^;)

*************************

あと・・・これは「ミュウとすもものお家」Yummyさんから教えて
もらいました。 もうすぐハロウィンだし♪  
こんな風に簡単にできます。 
やってみたい方はこちらからどうぞ!!   pumpkinizer
d0045408_1173185.jpg

  ★ チェリー ★
d0045408_1175353.jpg

  ★ ロビン ★



大人と子供の遊び方の違いが解った方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-27 11:10 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーの初洋服♪
これはだれのコスプレでしょうか・・・・。
d0045408_914395.jpg

チェリーの初コスプレです(*≧m≦*)
d0045408_9141281.jpg

かなり嫌がってましたが、写真撮るだけの為に着せてしまいました。
(かなりの親バカですが・・・(^^ゞ)
d0045408_9142173.jpg

ピンクのフリース生地のパーカーです♪
d0045408_9142761.jpg

フードをかぶると・・・・こんな感じ・・・(≧▽≦)//
d0045408_914352.jpg

着せたあとは後ずさりして歩いていました。 やっぱりロビンより抵抗
しますわな・・・(^_^;)
d0045408_9144319.jpg

「見返り美人(?)」
d0045408_914508.jpg

こんなに何枚も同じ写真のせて・・・・と言われそうですが・・・
親バカなので、許してください(o ̄∀ ̄)ノ笑



チェリーのコスプレ可愛かったわ!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-26 09:57 | ☆チェリー
 チェリーの動画
本日チェリーの動画です。 今回は動画配信の仕方を変えました。
少しは画質が良くなりました。  
写真をクリックすると、「Windows Media Player 」が起動して再生します。

エキサイトブログの場合は動画の配信はできないので、
ここ以外に無料スペースを借りて、そこに動画を置き、クリックすると
そこにジャンプするという仕組みになっています。

動画をそのスペースに送るためには「FTP」という機能が必要です。
パソコン初心者にはこれがなかなか理解できませんでしたが、
やっと実現できました。

画面が小さいのはデジカメ側の限界なので、今までのような小さい画面です
が、画質が少し良くなったので見やすいと思います。 


(動画 Windows Media Player 形式 3.76MB 30秒)
上の写真をクリックして動画再生へGO!!

私が参照したブログ 「ブログの玉手箱」さんです。
こちらでは動画の配信方法をわかりやすく、動画で説明してくれてます。
わかりやすいと思います。 興味のある方はどうぞ!!
もちろんエキサイトブログ以外にも使える技です。



チェリーの動画みられたよ!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-25 10:27 | ☆動画
 ロビンの小さい頃シリーズ♪(追記あり)
今日はロビンの小さい頃の写真です(≧▽≦)//
今のチェリーと同じくらいだと思います。
d0045408_11595455.jpg

パソコンの横で私をジ~とストーカーのように見張っていました(^_^;)
ちょっと垂れ目に見えるところが可愛いです♪
d0045408_120341.jpg

「遊ぼうよ~!」 といつも邪魔されてました!
d0045408_1202465.jpg

もちろんロビンのお約束・・・チュパチュパも!!(チュパチュパ動画)
d0045408_1253520.jpg
チュパチュパ中は夢中になっているので、ぬいぐるみのぼうしを
かぶせました(*≧m≦*) 耳も穴から出てます!
d0045408_1211748.jpg

この頃は私がソファーに座っていると必ず膝の上にのってきました。
今は全くありません。!! 寂しいものです(-_-;)

<追記>
TOPの写真をロビンにしました!!  過去のTOP写真はこちら


ロビンの垂れ目が可愛いね!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-24 11:14 | ☆ロビン子猫時代
 ウルトラなチェリー♪
d0045408_13503792.jpg

まだ暖かい日が多いせいか、チェリーは伸びて眠っています(≧▽≦)//
d0045408_13504583.jpg

両手も挙げてウトウトし始めました!
d0045408_13505374.jpg

こういうときのチェリーは とにかくよく動きます(*≧m≦*) 
時々「はぁ~ ふう~ん・・・ 」などの寝言も言ってます。
d0045408_1351114.jpg

完全にウルトラマンが空飛ぶような格好になってます(o ̄∀ ̄)ノ笑
「シュワッチ!!!!(≧0≦)) トォ~!!」 ジャンプ!!
d0045408_13511290.jpg

お顔はこんな感じ(≧▽≦)//



チェリーの寝顔に癒されたという方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-23 14:04 | ☆チェリー
 チェリーの赤ちゃん時代♪
昨日の写真でチェリーが我が家にきたばっかりの頃の写真をのせました。
見ていると赤ちゃんだった頃が懐かしく、今日もチェリーの赤ちゃん時代の
写真をアップします。 ・・・・・といってもつい3ヶ月前のことですが(^m^)
d0045408_10134065.jpg

これらは生後2~3ヶ月頃のチェリーです。
d0045408_10134830.jpg

写真だとあまり変わらないじゃないか・・・とお思いの方もいると
思いますが・・・。  このときの毛はまだ産毛のような感じでした。
d0045408_10135463.jpg

これは「手乗りにゃんこ」です。  片手でもひょいっと抱っこできましたね♪
d0045408_1014728.jpg

2匹並ぶとこれだけ差がありました(≧▽≦)//  
尻尾もまだ細く短かったです。
d0045408_10143847.jpg

上の写真は現在のロビンとチェリーです。 チェリーもだいぶ大きくなって
いるのがわかります!  
d0045408_10144917.jpg

これも現在のチェリーです。 昨日から何度も言ってますが・・・・・
あっという間に大きくなってしまいますね(^_^;)



チェリーはまだ小さいと思っていたけど大きくなったのね!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
# by robin720 | 2005-10-22 10:32 | ☆チェリー赤ちゃん時代