ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 チェリーの成長★
d0045408_9593570.jpg

これはチェリーが我が家にきてすぐの頃なので、生後2ヶ月のときです。
このお家に入っても隙間が多く、落ち着かないようだったので、クッションを
いれたりしていました。
d0045408_9594114.jpg

体重もこのときで、約600gでした(*≧m≦*)
d0045408_9595158.jpg

そして・・・・これが現在(生後5ヶ月)のチェリーです。 
今では滅多にこのお家に入らないのですが、珍しくウトウトしていました。
d0045408_9595828.jpg

今の推定体重は2.0kg前後・・・・。 体長も倍以上になり日々成長です。
ここ3週間くらいの間に乳歯が3本程抜けたようで、ごはんの食器に入って
いました~♪ 
本当に子猫の時代はあ~~~という間です。 もう少しゆっくり成長して
ほしいものです(〃´o`)=3  
来月には生後6ヶ月になり、チェリーも
避妊手術の対象月齢になってしまいます。 もちろん受ける予定ですが、
まだこんなに小さいのに・・・・と、考えてしまいますね(-_-;)
 
 

チェリーはまだ小さいと思っていたけど大きくなったのね!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-21 10:26 | ☆チェリー
 甘えん坊チェリー動画 (動画11)
今日はチェリーの動画です。
(毎度のことですが、画質が悪くてすみません。)

チェリーが甘えたい時にはいつもこのような感じになります。
後半に私の足でふみふみしているのがわかります。 
しかし、大抵は私の足や手にゴロ~ンといきなり倒れて甘えます!!
その倒れ方が激しい時が多いです(^m^)  どこでもおかまいなしに
いきなりバタ~ンと倒れてゴロゴロ喉を鳴らしてきます。 

ロビンの場合は・・・もうすでに前から紹介している通り、
チュパチュパを満喫してます。 これも日課になってます(*≧m≦*)
いいオトナなのにね~♪


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

人気blogランキング

チェリーは普段から大胆だけど、甘えたい時も激しいのね!という方ポチッとにゃ♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-20 10:29 | ☆動画
 ¥298円の洋服!!
d0045408_14292085.jpg

ホームセンターのペットショップ売り場でバーゲン品を発見(*≧m≦*)
ロビンに合いそうな洋服が!!(親バカぶり発揮!)
d0045408_14293382.jpg

もちろんワンちゃん用です♪  チワワ用となっていました! 
なんとお値段 ¥298円也 思わず買い物カゴに入れてしまった(^^ゞ
d0045408_14294274.jpg

当のロビンは・・・・いつものごとく・・・着せるときは抵抗しましたが、
着ちゃえばこっちの勝ち!!
d0045408_14295754.jpg

前のボタンをちょっと強引にしめた為か、腕の動きが悪い様子(^_^;)
クッションの上から動こうとしない。
d0045408_1430646.jpg

次第に慣れてきて寛ぎのポーズ!!
d0045408_14301335.jpg

チェリーは遠目に見ているのでした(≧▽≦)//

ロビンの過去の洋服はこちら♪ その1  その2

人気blogランキング

ロビンの洋服似合っていたという方ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-19 14:40 | ☆ロビン
 ロビンのいじめ!?
d0045408_1034913.jpg

ある日の夕方・・・ふとソファーに目をやると・・・・
いつものような光景・・・・かと思いきや!! 
ロビンの足が思いっきりチェリーの顔を押している・・・・(; ̄Д ̄)
d0045408_10341818.jpg

チェリーは爆睡・・・(-_-メ) 
d0045408_10342689.jpg

よく見ているとロビンの足はグイグイ押している・・・
リズムをとっているかのように・・・・。  無意識なのか・・・・
いや確信犯だ・・・日ごろの恨みによるイジメ?!!・・・(ーー;)
d0045408_10343676.jpg

そんなロビンをバチバチ写真撮っていると・・・ブスッとした顔に・・・(-_-;)
d0045408_10344466.jpg

そうこうしていると、チェリーが目を覚ました!!  
ロビンの焦った顔が笑えた!!
d0045408_10345055.jpg

  本当にこう言っているかのようだ(≧▽≦)//

人気blogランキング

ロビンの行動に笑った方ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-18 10:57 | ☆ロビン&チェリー
 シャンプー前の散歩♪
14日にロビンとチェリーのシャンプーをしました。 その日は天気が
良く暖かかったので、シャンプー前にロビンのベランダの
散歩を許可しました(=^▽^=) 今日はその時の写真です♪
d0045408_11315243.jpg

ベランダにウッドデッキをひいてから、ロビンの散歩を増やして
あげようと思っていたのですが、チェリーを迎えることになって部屋の中が
慌ただしくなり、散歩どころではありませんでした。
d0045408_1132135.jpg

以前はベランダに出すだけでもリードをつけましたが、ロビンは逃走する
ことはないだろう・・・と思い付けずに出ました。
d0045408_1132825.jpg

部屋の中とは違い、葉っぱや土の匂いを感じ、日を浴びて ロビンも
楽しそうに見えました(=^▽^=)
d0045408_11321475.jpg

チェリーはというと・・・・とっても危険なので、
ベランダには出せませんね(^_^;)  どこいくかわからないし・・・
何をするかわからないし・・・・(〃´o`)=3
d0045408_11322070.jpg

ロビンは部屋の中のチェリーを気にしながらも、外の世界をちょっとだけ
満喫!!
d0045408_11322860.jpg

d0045408_11323651.jpg
d0045408_1133164.jpg

チェリーは外に出たいようで「あ~あ~」鳴いていました。 あまりに
鳴くので、私が抱っこして外の空気に触れさせました。 
d0045408_11332445.jpg

このときの2匹には、このあとに恐怖のシャンプーが待っているなんて
知る由もなかったのでした~(*≧m≦*)

 ★ ロビンの シャンプー

 ★ チェリーの シャンプー

人気blogランキング

ロビンの散歩の満喫に!ぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-16 12:00 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーのシャンプー&動画(動画10)
d0045408_146144.jpg

昨日天気が良く暖かかったので2匹をシャンプーをしました!
今日はチェリー編です(≧▽≦)//
今回チェリーは2回目のシャンプーでした。やはりお湯を出す音にビックリ
し、その後は挙動不審状態になりました。
d0045408_146650.jpg

ロビンとは対照的に暴れまくって、私の膝に登ろうとしたり、背中に
ジャンプしようとしたり・・・・(〃´o`)=3 フゥ 
こんな小さい仔なのに、てんやわんや でした。
d0045408_1461390.jpg

最後まで左手でず~と脇を抱えながら、なんとか終了・・・(-_-メ)
ロビンが ”濡れネズミ” なら、チェリーは ”どぶネズミ” のようだ(^m^)
d0045408_1462598.jpg

シャンプーする前に首輪を取ったので撮って見ました。 ロビンの赤い方は
銀のカプセルも付けています。 名前・TEL・住所 などが書いてある紙を
入れています。 チェリーももう少し大きくなったら付けようかと思ってます。


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

さてチェリーの動画ですが・・・・すごく暴れたため、写真撮るだけで精一杯
でした(-_-メ)  なので、ロビンがシャンプー終ってリビングでペロペロ
している時に撮ったものです。 
チェリーの世話焼きぶりをご覧下さい!!

人気blogランキング

やっぱりチェリーは暴れたのね!そう思っていた方はぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-15 14:28 | ☆動画
 ロビンのシャンプー&動画 (動画9)
d0045408_1311782.jpg

今日は良いお天気で気温も高かったのでシャンプー日和でした。
明日からまた雨が降るみたいだし、本格的に秋になり気温も一雨ごとに
下がっていくようです。にゃんずのシャンプーは今日しかない!!と決心し
実行することにしました(^m^)
d0045408_1312725.jpg

今回はロビンから開始(≧▽≦)//  「にゃお~ん」と泣きっぱなしで、
震えて椅子から動きません(^^ゞ  
d0045408_131364.jpg

お耳もご覧の通り後ろへ倒れて警戒しっぱなしです(-_-メ)


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

シャンプーを終えて、あとはタオルドライをしてドライヤーという所で
動画を撮って見ました(=^▽^=)
これはけして静止画ではありません!! 疲れきっているロビンの様子が
わかります!! 

私が「ロビン!」って呼んだあとに、「 にゃん!」って返事してます(^m^)  よく聞いて見てください(≧▽≦)//

★過去のシャンプー写真はこちら★      
      ♪その1                        
      ♪その2(チェリー)
      ♪その3

人気blogランキング

ロビンの可愛い泣き声に!ぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-14 13:14 | ☆動画
 ロビンだって甘えたい♪
d0045408_15374956.jpg

久しぶりにロビンがパソコンの椅子を占拠!!
d0045408_15375849.jpg

あくびも豪快に決める(=^▽^=)
d0045408_1538621.jpg

チェリーはこの椅子に横になったことは今までないなぁ~
d0045408_15381689.jpg

ほっぺをナデナデ!! ロビンは気持ち良さそう(≧▽≦)
d0045408_15382346.jpg

d0045408_15383023.jpg

ロビンが眠っていると必ずヤツが来る?!
すかさずロビンは上から威嚇するのでした(^_^;)

人気blogランキング

ロビンだって甘えたいよね!ぜひロビンにポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-13 15:48 | ☆ロビン
 またも上がチェリー!!
d0045408_16324666.jpg

昨日まで雨ばっかりで、乾燥機がかかせませんでした。
乾燥が終って出そうと思ったら、邪魔が入りました(ーー;)
d0045408_16325696.jpg

洗濯機の上は暖かく、ロビンはお気に入りですが、チェリーも負けずと
ロビンの後を追います(^^ゞ
d0045408_16331290.jpg

d0045408_16332233.jpg

チェリーはロビンの上に登ってしまいました(-_-メ)
d0045408_1633377.jpg

チェリーは上を確保してご満悦(^^♪
ここは狭くてロビンはもう入れません!!
d0045408_16505586.jpg

これは生後5ヶ月のロビンです。 この時は余裕だったけどな・・・(^m^)
d0045408_1633465.jpg

d0045408_16335516.jpg

ロビンはイマイチ納得していない様子(^m^)
d0045408_1634312.jpg

チェリーは必ずロビンの上を確保・・・。やっぱりこの家で一番は
チェリーなんだろうな・・・(o ̄∀ ̄)ノ笑
ロビンの小さい頃も可愛いわぁ~!

人気blogランキング

この家の上下関係は・・・やっぱりチェリーが上なのね!と納得した方はポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-12 16:57 | ☆ロビン&チェリー
 2匹の微妙な距離
d0045408_1223443.jpg

ロビン:「 ん?? なんかチェリーが近くないかにゃ・・・(ーー;) 」
d0045408_1223156.jpg

ロビン:「 なんでぼくの手・・・・つかんでるんだぁ~? 
              まぁ~いいか・・・眠いにゃ・・・\(~o~)/ 」
d0045408_12232397.jpg

めずらしくすごい密着してますが、これもあっという間に
終ってしまいました(^^ゞ ロビンから近寄ることはないので、
チェリーが一方的に近寄った様子!
d0045408_12233137.jpg

チェリーが自分をペロペロしたあとは、ロビンの顔をペロペロ・・・
最近はロビンも気持ち良さそうに舐められています!!
d0045408_12234029.jpg

その後はこの微妙な距離を保って眠るのでした(o ̄∀ ̄)ノ"

人気blogランキング

ロビンとチェリー仲良いじゃん!ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-11 12:36 | ☆ロビン&チェリー