ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 仲良く並んで・・・・
d0045408_10303422.jpg

さっきまで2匹が追いかけっこしていてうるさい!! と思ってたのに
急に静かになりました。
ふと見ると、ロビンは棚の上でグッスリ・・・・^m^
d0045408_10304225.jpg

チェリーもキャットタワーの上でグッスリ・・・・^m^
d0045408_10322294.jpg

実は並んで眠っていました~(^^♪ 微妙にチェリーの方が
高い所にいるのですが・・・・仲良いじゃん!!
d0045408_10323813.jpg

と思ったのもつかの間・・・・チェリーはロビンの方へ移動していました
仲良く一緒に眠るのかと思ったけど・・・・
d0045408_10325469.jpg

やっぱりチェリーはロビンをカミカミ・・・(-_-;) 
ロビン:「 チェリー・・・・大人しく眠ってくれ~~~~(ToT)/~~~ 」

人気blogランキング

チェリーとロビン!仲良く眠ってね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-10 10:41 | ☆ロビン&チェリー
 まったりした時間?!
d0045408_1152092.jpg

私:「 こういう風に2匹がまったりした時間が少しずつ増えてきた
                           気がする~(●^o^●)」
チェリー:「 お兄ちゃ~ん! もう眠っちゃうのぉ~???」
d0045408_1152756.jpg

チェリー:「 わたち・・・まだ遊びた~い(^^♪ 
              何か揺ら揺ら ちてるぅ・・・・」 ジャ~ンプ!!
d0045408_1154225.jpg

私:「 それはロビンのシッポでしょう! チェリー!! お兄ちゃん
        休んでいるからチョッカイ出しちゃダメよぉ~(ー_ー)!! 」
d0045408_1155199.jpg

チェリー:「 なかなか ちゅかまえられない・・・・」 
d0045408_116083.jpg

ロビン:「 ガオォ~~~!!! 」

チェリー:「 ビクッ!!! 」

私:「 アクビしただけよ~ チェリー! そろそろロビンに
            怒られるよ・・・・・・もう止めときなさい(-_-;) 」


人気blogランキング

チェリー!ロビンにチョッカイばっかりはダメよ~!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-09 11:20 | ☆ロビン&チェリー
 「ねこのきもち」のふろく
d0045408_10501147.jpg

昨日雑誌「ねこのきもち」が届きました。今月のふろくは、
‘チューチュースティック‘です。
早速あけてみると、すごい寄ってきました(^^♪
ロビンまで興味津々です^m^
d0045408_10502026.jpg

猫の手の形の棒に、ネズミが付いています。
d0045408_10503790.jpg

チェリーが来てからはロビンはおもちゃで遊ばなくなりました。
ロビンの前で振っても、必ずチェリーが先にちょっかい出してくるので
つい遠慮してしまうようです(^^ゞ
d0045408_10504618.jpg

チェリーが別室にいる時に遊んであげようと振るのですが、以前ほど
興奮しないようで、チェリーに追い掛け回されたり、カミカミしたり・
されたりだけで、とても疲れるみたいです。
今回のふろくは、ロビンも遊んでいました(^^)/~~~
d0045408_10505410.jpg

ロビンは少しだけしか遊びませんでしたが、チェリーはずーと遊んでいた
ので疲れて眠ってしまいました(●^o^●)

人気blogランキング

ロビン!! チェリーに負けずに遊んでね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-08 11:05 | ☆ロビン&チェリー
 生後3ヶ月!!
d0045408_1444819.jpg

今日、8月7日でチェリーはちょうど生後3ヶ月になりました(^^♪
生まれたのが5月7日。 家に来たのが7月7日です。
この1ヶ月の成長を比べて見ましたヽ(^o^)丿
d0045408_14441730.jpg

これは今の写真です。 上の写真よりシッポが太くなりましたね♪
d0045408_14443425.jpg

1ヶ月前はやっぱり全体的に筋肉がなく、
一回りも二回りも小さく感じますね~^m^
d0045408_144506.jpg

現在はお腹も背中も・・・・すべてムチムチです・・・(^^ゞ
d0045408_15104494.jpg

この1ヶ月の成長は凄まじいです(●^o^●)
  体重 :  生後2ヶ月       530g
         生後3ヶ月(現在)   1030g  


やっと 1kg突破です!!!  結構小さかったので少し心配
していましたが、順調に体重も増えています(^^)/~~~
d0045408_14453117.jpg

私:「 そして・・・ロビンは・・・・(^_^;)  体重3.7kg です!」

ロビン:「 ぼくもこの1ヶ月大変だったよ・・・ フゥ~~~~(-_-;) 」


人気blogランキング

これからもチェリーの成長見守ってくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-07 15:14 | ☆ロビン&チェリー
 テレビに夢中??
6日は更新できなさそうなので、6日分を更新しちゃいます!
d0045408_22414242.jpg

チェリーは急にテレビに釘付けになる事があります。
この後姿・・・すごい おばちゃん入ってます・・・(-_-;)
d0045408_22415860.jpg

せんべいボリボリ食べて、昼ドラ見てるおばちゃんみたいだよ・・(^^ゞ
私:「 チェリー! そんなにテレビ面白いの?? 」
d0045408_2242640.jpg

チェリー:「 今、いい所なのぉ~ 静かにちて・・・!」
d0045408_22425990.jpg

ロビン:「 なんで女って 昼ドラが好きなのかね~ 
                ぼくにはわからないね・・・」
 

人気blogランキング

テレビに夢中のチェリー・・・すごいおばちゃんよぉ~!と思う方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-05 22:53 | ☆ロビン&チェリー
 チュウ☆
d0045408_1015965.jpg

今日は仲がよさそうな所も見てみたいわ~(^^ゞ
おぉ~なんか2匹の距離は近いねぇ~
d0045408_10153399.jpg

えっ!! キスしてるみたい~(●^o^●)
チェリーは大胆だねぇ~ ロビンの顔ガッチリ抑えているよ・・・(^^ゞ
d0045408_10154215.jpg

そんな訳ないよね・・・・(-_-;) 
私:「 チェリー~~~~~!!!! 止めなさ~い!!(ー_ー)!! 」
d0045408_10155372.jpg

私:「 だから言ったじゃない・・・・ ロビンだって怒るよ・・・(^_^;) 」


*******************************

毎日うだるような暑さが続いていますね・・・・標高2000メートルはやっぱり
涼しかったなぁ・・・・(-_-;) 
しかし我が家のにゃんずは・・・暑苦しいです・・・(^^ゞ
夜は2匹別室で眠っていますが、朝一緒にしています。 そうすると・・・
このようなバトルなのか? 仲いいのか? さっぱりわかりませんが
取っ組み合いは続きます。

いろんな方がアドバイスしてくださったように、チェリーは ’噛み盛り’
な時期なので、ロビンにカミカミするのは仕方ないですね~
こうやってどれ位なら噛んでもいいかを学ぶのですよね・・・
ロビンはしっかりお兄ちゃんとしてチェリーに教えてあげて欲しいです(^^ゞ
まだ2匹が互いの体をペロペロとグルーミングする姿など・・・見たことが
ありません(-_-;)  そんな日はまだ遠い気がします・・・(^_^;)

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-05 10:33 | ☆ロビン&チェリー
 旅行から帰ってきて・・・
d0045408_1041597.jpg

8月1日から1泊で長野県の高峰高原へ行ってきました。
行ったのは私の母と80代になる祖父母の計4人です。
祖父母は50代の頃から山へ登り、高山植物を見て写真を撮るのが
趣味です。ここ数年は足腰が悪くなり、車で連れて行くことが増えました。
上の写真は高峰高原ホテルから小諸市を見下ろした写真です。 
d0045408_10411731.jpg

この場所は100m~200mくらい歩くだけでも、花が何種類も見れる為
あまり歩かないでも祖父母にとっては十分楽しめる所です。
ここは小諸インター(上信越)を降りてから、あっという間に標高2000m
もの場所に行く事ができます。 夕方になれば長袖着てても外は涼しく
猛暑を忘れさせてくれる所です。 
d0045408_10412755.jpg

私が留守にしている間は、夫がご飯・トイレの世話をしてくれました。
でも夫が仕事中はず~と2匹は一緒の部屋にしていなかったので、
私が帰った後は一緒にしました。 相変わらずな2匹ですが
こんな2ショットも撮れました^m^
d0045408_10432896.jpg

旅行の写真をプリンターで印刷しようと電源いれた途端、ロビンは
走ってきました^m^  すかさず私の椅子を陣取りいい場所を確保
していました~
d0045408_10431531.jpg

チェリーまで興味津々・・・(^^♪ 
d0045408_10433656.jpg

2匹とも釘付けでした。 チェリーは時々怖がって後ろの方へ
逃げていました(^_^;)

旅行にたった1泊でしたが、2匹のことが気になって仕方
ありませんでした(^^ゞ 
ロビンは ちっこちゃんと出ているかしら? チェリーは一人の部屋に
長いこといて寂しくないかしら?・・・・・・・・など等・・・・心配はつきません
でした。 帰ってきてからはチェリーは甘えん坊で、私にず~とついてまわり
時々「あ~にゃ~」とゴロゴロしながら膝に登ろうとしていました。
ロビンは・・・・「久しぶり!! ご飯がもうないにゃん♪」 
ってな感じでしたね(^_^;)
まぁ~旅行は気分転換できました~(●^o^●)

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-03 11:13 | ☆ロビン&チェリー