ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 ベランダと家の中の訪問者・・・
d0045408_932824.jpg

ガサガサ・・・・ガサガサ・・・・・
ロビン:「 なんだ??? なにか飛んできたな・・・\(◎o◎)/!」
チェリー:「 お兄ちゃん 何がきたの??(●^o^●) 」
d0045408_9321892.jpg

ロビン:「 アッーーー動いたな・・・!! こっちか?? 」
チェリー:「 どこ? どこ? しゅごい 大きい音!!!」
d0045408_9322842.jpg

チェリー:「 お兄ちゃん わたち おいて どこいくの??? 」
d0045408_932538.jpg

ロビン:「・・・・・・・・・・・・・・・・・ジーーーーー 」
d0045408_933327.jpg

チェリー:「 大きな音がするけど・・・・何かわたった???」
d0045408_9331180.jpg

ロビン:「 何なんだ?! あの大きな音は!! 病院行ったときにも
          あんな大きな音聞いたことないな・・・(~_~;) 」


******************************

実は夕方セミがベランダに来たのです! すごい近かったのでものすごい
大きな音が部屋中に響いてました。 暗くてどこにいるかはわかりません
でしたが、にゃんずは興味津々・・・・。 鳴き声が大きいのでロビンは、
初めビビッてましたが、ベランダにず~と釘付けでした(^^♪

ロビンは場所を高い所へ変えて、更に観察は続きましたが姿を見せない
まま、2~3分で飛び立ってしまいました(●^o^●)

セミを見守るくらいはいいですが、更なる事件が起きました・・・!!
朝起きてリビングのドアを開けるとロビンが「にゃあ~~!」と勢いよく返事
をしたのです。 いつもそんなに大きな声では鳴かないので、珍しいなぁ~
と思いました。 ふと和室の方へ目をやると・・・・黒いもの・・・・
そうです・・・・ロビンは夜中に ’ゴキ’と戦ったらしく、残骸が無残にも
転がっていました・・・・\(◎o◎)/!

私はもの凄いビックリ!!! ロビンは誇らしげな感じ(?)とも言うべき
顔・・・・  一気に目が覚め、朝からブルーになりました・・・・。

気分を害された方すみません<(_ _)>

人気blogランキング

ロビン!あまり人間をビックリさせるなよ・・・・(-_-;)という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-20 09:55 | ☆ロビン&チェリー
 2匹の温度差☆
d0045408_1222668.jpg

チェリー:「 わたち いいところ みちゅけた~(^^♪ 」
d0045408_12221730.jpg

チェリー:「 この上にのると ちゅめたいのぉ~~~~>^_^< 
         何だか ねむくなって きちゃった・・・\(-o-)/」
d0045408_12241057.jpg

ロビン:「 チェリーあんな所にず~といたら お腹が冷えて
                     腹こわすぞぉ~(ー_ー)!! 」
d0045408_12225368.jpg

ロビン:「 ぼくはやっぱり狭い所か、高い所で眠るのがいいねぇ・・・・
             ただし・・・寒くないところでね・・・(ーー゛) 」


*******************************

ロビンは昔から寒がりです。 冬はコタツから出てこないし、春になっても
コタツで眠ることが多かったので、中々片付けられませんでした(^^ゞ
真夏もクーラーをつけている部屋で眠ることは100%ありません!!
また暑い日にフリースの上で堂々と眠るような猫なんです・・・(ー_ー)!!

チェリーはその逆で、クーラーがついていても平気で熟睡しています。
私達と夜眠るときも、寝室にクーラーをつけていますが、丸くなって
眠っています(^^♪

人もそれぞれ暑がりな人もいれば、寒がりが人もいるので、猫にも
固体差があってもおかしくないなと思いますが、対照的なロビンとチェリーは
性格だけではなく、温度差まで違います!!

人気blogランキング

チェリー!クーラーついている部屋にいて風邪ひかないようにね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-19 12:44 | ☆ロビン&チェリー
 寛ぎ方の差・・・
d0045408_1171041.jpg

チェリー:「 お兄ちゃん どうちて あんな狭いところで 
                            ねてるのかちら?」
d0045408_119823.jpg

チェリー:「 ソファーの上はゆったりくつろげるのに・・・・
                 テレビも寝ながらみれちゃうわ~(^^♪」
d0045408_1191669.jpg

ロビン:「 ぼくは狭い方が落ち着くにゃん(;一_一) 」
d0045408_119233.jpg

ロビン:「 この部屋ならチェリーも入って来れまい・・・(ー_ー)!! 
         ぼくはゆっくり眠るから起こさないでよぉ~(ーー゛) 」
d0045408_11312795.jpg

ロビン:「 昨日はここで眠っていたら、チェリーが入ってきて
               散々だったからな・・・・(ー_ー)!! 」


*******************************

この2匹の寛ぎ方の差がとっても笑えます^m^ 
この家の力関係ともいうべきか・・・・性格の違いなのか・・・・
チェリーはやりたい放題で、ロビンがイライラしてる感じは相変わらずです・・・

ロビンの入っているキャットタワーの穴・・・・以前はチェリーがリビングで
寛ぐのに丁度いい大きさだと思って、チェリーの居場所になればと
思っていました。 ロビンは体が大きいのでもう入る事もないと思ったからです。
しかし、ロビンはチェリーに場所を取られたと思い、それからは無理
やり入って眠るようになりました(^^ゞ
窮屈に見えるのですが、長い時間ロビンは眠っているので、居心地が
良いのでしょう(^_^;)

人気blogランキング

ロビン!もっと広い所でくつろいでもいいんじゃないの~!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-18 11:33 | ☆ロビン&チェリー
 他人のご飯♪
d0045408_15463526.jpg

チェリー:「 お兄ちゃんのご飯おいちそう~(^^♪ 」
d0045408_15464842.jpg

ロビン:「 これはぼくのご飯だにゃん(;一_一) チェリーは自分の
                    食べればいいんだよぉ~!!」
私:「 よく言うよぉ~!ロビンだってチェリーの
                       ご飯食べているくせに・・・」
d0045408_15465746.jpg

チェリー:「 おみじゅは 飲んでいいよね~(^^♪ 」
d0045408_1547852.jpg

チェリー:「 お母しゃんのご飯もおいちそう~(●^o^●) 」
d0045408_15471714.jpg

私:「 これはチェリーは食べられないの~!! お箸ちょんちょん 
                   しちゃダメ~~~~~(ー_ー)!! 」
d0045408_15472656.jpg

チェリー:「 ちょんちょん ちてないもん!! 
                   舐めてるだけだもん(ToT)/~~~ 」


*******************************

お互いのご飯を食べてしまうというのは、以前の日記でもふれたことが
ありましたが、人間のご飯も興味津々なチェリー・・・・(ー_ー)!!
子猫の時は仕方ないことですが、この時期にビシッ~~~と
躾をすれば、大きくなると人間のものは欲しがらなくなると思います。
ロビンは今ではほとんど興味なしです・・・(●^o^●)

人間のご飯を食べても病気にならなければ、あげてしまうのですが、
猫飼いの初心者の私は飼育本や、獣医さんに聞いたりして、
やっぱり人間のご飯はあげないようにしようと思いました。
ロビンの時からこれは徹底してきました♪
チェリーも大きくなったらそうなって欲しいです☆

でも、ロビンがキャットフードだけ食べていても、尿石症になった事も
あって、チェリーも尿石症に限らず病気になるんじゃないかと不安に
なります(-_-;)
飼い主の方で避けられることはしてあげようと思ってます!!

人気blogランキング

ロビンもチェリーも自分のご飯をたくさん食べてね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-17 16:14 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーの危機!!
d0045408_1104485.jpg

チェリー:「 なにか わたち いつもと違うぅ~~~~!!!」
d0045408_1105935.jpg

チェリー:「 勝手にこの袋が わたちについてくるぅ~~~
                    たちゅけてぇ~~~~(>_<) 」

d0045408_1112168.jpg

リビングでこの袋を見つけたチェリーは、まず頭から全部入りました。
しかし出ようとした時に、誤って持ち手の穴に首を出して
しまいました(^^ゞ  そこまではお茶目で可愛かったのですが、
興奮したチェリーは走って違う部屋に行ってしまいました。
d0045408_1111376.jpg

ロビンもこの騒ぎにかけつけ、心配そうに見守ってました(^^ゞ
しかし一層興奮したチェリーは、さらにもがくので中々抜けず
私が抱き上げて取りましたとさ・・・・(ー_ー)!!
めでたし・・・めでたし・・・・(ーー;)
d0045408_11161071.jpg


人気blogランキング

チェリーは昨日で生後100日が経ちました!! 遊ぶ時は気をつけてね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-16 11:18 | ☆ロビン&チェリー
 カーテンレール☆
d0045408_10393698.jpg

これは私の腰くらいの高さの棚に、3段のキャットタワーを置いている
写真です。 右上にカーテンレールがあります。 一応地震対策として
鎖で天井の方へ引っ張っています。 
最近までチェリーはこの棚にも登れませんでしたが、いつの間にか
こんな感じでいました。 2段目はロビンの定位置です。
d0045408_1040169.jpg

登れるようになったので、やりたい放題で・・・・ロビンをも退けて2段目に
居座りご満悦・・・・(^_^;)
d0045408_10403348.jpg

というのもつかの間・・・・カーテンレールまで
               登って歩き始めました\(◎o◎)/!
d0045408_10404182.jpg

カーテンレールを行ったりきたり・・・・
d0045408_10405371.jpg

見てる方がハラハラドキドキ・・・・(>_<)
d0045408_1041199.jpg

どうやって降りるのかと見ていると、登った場所から
しっかり降りていました(^^ゞ  これで味をしめたのか、1日2回は
カーテンレールを綱渡りしてます(;一_一)
この時ロビンは床から見上げていました(^_^;)

人気blogランキング

ロビンはこんな事しなかったのに、チェリーは凄すぎる!!と賛同してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-15 10:53 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーのたそがれとジャンプ!
d0045408_10493845.jpg

チェリー:「 なんでお兄ちゃんのご飯は おいちいの かちら・・・・?」
d0045408_10495584.jpg

チェリー:「 ハッ!! お母しゃん今の聞いていたの~(^_^;) 」

私:「 なんで たそがれちゃってるの・・・・(^_^;) 
       腕まで組んじゃって!! チェリーは自分のご飯しか
          食べちゃダメよぉ~!! 大きくなれないよ~!(^^)! 」
d0045408_1050571.jpg

ロビン:「 ぼくのは 治療のご飯なのに・・・(>_<)
       チェリーのは缶詰まで入ってて、ぜいたくだよ・・・・(-_-;) 」


*******************************

今、ロビンのご飯は ウォルサム 「PHコントロールフィッシュテイスト」、
チェリーは サイエンスダイエット 「グロース」 のカリカリと、 
同じ 「グロースの 缶詰」 を混ぜています。

ロビンのご飯は台所のカウンターの上に置いて、チェリーが登れない
場所においていました。  しかしここ最近になってチェリーがシンクまで
ジャンプできるようになり、カウンターまで行けるようになりました。

ロビンが一人の時は床に食器を置き食べていたので、チェリーが来て
からも、私が見ている時は床に置いて食べさせていました。そのまま
忘れて床に置いておくと、チェリーが食べていた・・・という事はありました。
しかしカリカリと音を立てているので、ロビンが食べているのだと見ると、
チェリーが食べていました(>_<)
「え~~~???? どうやって登ったの???」と衝撃的でした。

いつかはこんな日もくるとは思っていましたが、こんなに早いとは・・・(-_-;)
ロビンも以前からチェリーのご飯を盗み食いしてしていたので、お互い様
ではありますが・・・・。
ロビンもチェリーもダラダラ食べる方なので、これは避けられないことなのか
と諦めています。
ロビンが尿石症さえ再発しなければいいのですが・・・チェリーのご飯は
やっぱりロビンにとってはあまり良いとはいえないですね(;一_一)

人気blogランキング

ロビンよ~!チェリーのご飯食べても病気になるな~!!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-14 11:32 | ☆ロビン&チェリー
 廊下で一休み
d0045408_854595.jpg

またも夜の追いかけっこです・・・フラッシュたいたのでかなり
光ってますが・・・・(^^ゞ  向こうにチェリーもいます♪
d0045408_8551011.jpg

ロビン:「 走ってたら暑くなっちゃったよ~ ふぅ~あつい・・・・この年
      で追いかけられて走り回るなんて思っても見なかったよ~」

私:「 この年って・・・ ロビンは人間でいうと24~25歳くらいなんだ
      から、まだまだバリバリなばずだけど・・・(-_-;)」
d0045408_855198.jpg

チェリー:「 わたちも ちゅかれた~♪ 
                  でも たのちいわぁ~!(^^)! 」
d0045408_8552836.jpg

チェリー:「 この前お父しゃんのお友達が来たけど、ロビンお兄ちゃん
            隠れちゃったのは どうちて??」
d0045408_926251.jpg

ロビン:「 それは・・・・・・・・(-_-;) 」


*****************************

ついこの間 夫の友達の一人が用事があってきました。
チャイムが鳴ったとたんにロビンは寝室の方へ一目散に走って行き
ました(^^ゞ   チェリーは元気よく玄関までお出迎え!!
これはやっぱり性格なんでしょうね~
ロビンは本当に小さい頃から人見知りが激しく、飼い主以外に
慣れるのに時間がかかります。 
チェリーはお友達にも遊んでもらい楽しそうでした~(^^♪
ロビンは最後まで隠れて出てきませんでした(-_-;)

人気blogランキング

チェリーとロビン仲良くね~!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-13 10:57 | ☆ロビン&チェリー
 一緒に眠る☆
d0045408_11471333.jpg

ワクチンをして2日が経過しました。 副作用もなく相変わらず元気です。
d0045408_11472263.jpg

またもチェリーはソファーでスヤスヤ・・・・\(~o~)/
名づけて ’ネムネム阿波踊り’ です^m^

******************************

ロビンが家に来たのが生後3ヶ月弱でした。 一緒に夜はフトンで眠るのが
夢でしたが、夜になると目がランランとして、一人運動会状態・・・(-_-;)
私達はうるさくて眠れずに、寝室からいつも追い出していました(^^ゞ
それでもチュウチュウを追いかけて遊んだりしていました。
ロビンも大きくなりやっと一緒に寝室で眠ることができたのですが、
冬でも絶対フトンの中には入らず、足元の掛け布団の上で眠っていました。
それも少し経つとリビングに行ってしまいます。

チェリーは一緒に眠ってくれるといいなぁ~と思い、我が家に来てから
一緒に眠るようにしました。
寝始めは興奮して走り回ってますが、その後は人間と同じく熟睡してる
ようで、昼間騒いでいるので、夜はグッスリ眠れるようです(^^ゞ

チェリーは私と夫のフトンを行き来して熟睡しています。 どちらかが
トイレに起きると慌てて起きてついて行きます。 
トイレから出てくるとゴロゴロいっているので、抱っこして再びフトンに
戻ると ’もみもみ’が始まり、また眠ってしまいます^m^
d0045408_11472958.jpg

こんな顔で側に眠っていたら抱きしめたくなります(●^o^●)


最近ランクが急上昇しています!! みなさんのおかげです☆
とても励みになります! これからもヨロシクお願いします(^^)/~~~
初めての方もコメント残してくれると嬉しいです!!

人気blogランキング

チェリーの寝顔がカワイイ!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-12 12:21 | ☆チェリー
 2回目ワクチン☆
d0045408_10344859.jpg

チェリー:「 わたち・・・何か悪いこと ちたかちら?? 
          もう~足に何かさされちゃった・・・・(>_<) 」
d0045408_1034577.jpg

チェリー:「 お兄ちゃ~~~ん!! わたち注射されちゃった・・・・
          痛かったよぉ~~(ToT)/~~~」
d0045408_1035612.jpg

ロビン:「 フゥ~~ フゥ~~~!!おまえチェリーじゃないな・・・!!
               違う臭いがするにゃ~~~(;一_一) 」

チェリー:「 お兄ちゃん わたちよ~ チェリーよぉ~~!!
         忘れちゃったのぉ~~~(ToT)/~~~ 」


*****************************

昨日の夕方に、やっとチェリーの2回目のワクチン(3種混合)に
行ってきました(^_^;)  
生後2ヶ月に我が家に来てから、すぐ くしゃみをするようになり、
猫風邪と言われ結局3週間も薬を飲むことになりました。
その風邪も今はすっかり良くなり、生後3ヶ月を過ぎたので、
ようやくワクチンができてホッとしています。

病院では堂々たるもので、ず~と鳴き続ける猫ちゃんや、ワンちゃん
がいる中、キャリーバックの中でウトウトしたり、上の窓からいろんな物を
観察したり、余裕さえ感じました(^^ゞ

いつもロビンが病院行くとバックのフタを開けても絶対外へ出たりせず、
ちょっと顔出しても、人が通るだけで怖がって丸くなるような状況です。
診察室ではガタガタ震えて、肉球には汗をかき、とっても緊張して
大人しいのです。

チェリーは診察室では台の上をウロウロしたり、先生の顔をジ~ト見たり
あまり緊張感は感じませんでした。
足の付け根辺りに注射した時は少しビクついてましたが、その後も
ウロウロしていました~(^_^;)

今回ロビンは診察は無しでしたが、尿石症の定期検査のため、尿検査だけ
してきました。 結果は異常なし。 こちらもホッとしました(^^♪

本当は午前中に病院へ行きたかったのですが、ロビンの尿を試験管に
採るのができず午後になってしまいました。
私の不振な行動をロビンは感じたのか、中々トイレに行ってくれま
せんでした。

やっと診察が終り帰ると、ロビンはチェリーをクンクン・・・・
その後にフゥ~と威嚇・・・(;一_一) 何度かしていました。
病院でいろんな臭いがついたのでしょう!!
今日の朝にはまたいつもの2匹に戻ってました・・・(^_^;)
終わってやれやれ・・・・・です(●^o^●)

人気blogランキング

チェリー ワクチンお疲れ!!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-11 11:09 | ☆ロビン&チェリー