ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 ロビンの動画♪ (動画2)
本日動画第2弾です!!  


今日はロビンの動画です。 まだチェリーが来る前、ロビンがやんちゃ
だった頃のものです。 今ではあまりこのような激しい動きは
見られなくなりました(^^ゞ

上の写真をクリックし、イチゴの写真を更にクリックで再生します!

「自分のシッポを一生懸命にパンチするの巻」・・・・・・・
パチパチ・・・・パチパチ(●^o^●)パチパチ・・・パチパチ


人気blogランキング

ロビンも結構やんちゃだったのね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-31 10:24 | ☆動画
 動画 / チェリーの寝場所
昨日は動画が見られない事に対して皆さんにご迷惑おかけしました。
本当にすみません<(_ _)>
こちらの設定ミスで一般に公開されていませんでした。 その「公開」
にするのにも手間取り時間がかかってしまいました。  昨日の夕方
からは皆さんにも見ていただけるようになりました。
たいした動画ではありませんが、ご覧になりたい方は下の画像をクリック
し、「イチゴの写真」が出てきたら、それを更にクリックすれば再生できます。


♪今日のチェリー♪
d0045408_9433918.jpg

最近のチェリーのブームは・・・・・あそこで眠ること・・・^m^
d0045408_9435556.jpg

窓のレールに はまって眠ることなんです・・・・。
d0045408_944789.jpg

かなり熟睡モードです(^^♪ 写真をバチバチ撮っても全く目覚めません!
d0045408_9441782.jpg

これは猫? ・・・・じゃなく・・・・トド?・・・・アザラシ?・・・・ラッコ?
d0045408_9442927.jpg

本人は隠れているつもりみたいです・・・・・(●^o^●)

人気blogランキング

チェリー!暴れるばかりじゃなく、ゆっくり眠ってね!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-29 10:00 | ☆チェリー
 初めての動画☆(動画1)


初めての試みです☆ うまく動画を配信できなかったら
ごめんなさい<(_ _)>  写真をクリックしてね♪
いちごの写真をさらにクリックして再生してね~
 

最近ブログで動画をアップできないだろうかと、色々見ていましたが
なかなか奥が深くて断念したものがいくつもあります。
結局一番簡単なものになってしまいました(~_~;)

何度も見ていたら画像が暗くなって写っていた事もあり、
もしかしたらよく見えないかもしれません。
何か気づいた事があればコメントに残していただくと嬉しいです。

これが最初で最後の試みになるかもしれませんが、
もっといい方法を更に見つけていきたいですね♪

人気blogランキング

チェリーの動画みられたよ~!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-28 11:25 | ☆動画
 昨日の日記の続き・・・
昨日の日記の続きです♪
d0045408_1004938.jpg

2匹が珍しくソファーで眠りはじめてから、私は数時間外出してました^m^
そして帰宅すると・・・・まだ2匹はソファーの上に・・・・♪
チェリーが目覚めました☆
d0045408_101088.jpg

なんかライオンキングに出てくる’子ライオン’みたいだ・・・^m^
d0045408_1011227.jpg

ロビンもお目覚め・・・・すごい格好だ・・・(^^ゞ
d0045408_1012833.jpg

チェリーは向きを変えさらにお目覚め☆
d0045408_9594942.jpg

やっぱりロビンはソファーに同化してる・・・
d0045408_1013626.jpg

私:「 ロビンはここを撫でると気持ち良いのよね~」
d0045408_1014884.jpg

ロビン:「 そこそこ・・・・>^_^< また眠くなってきちゃった・・・!」


人気blogランキング

ロビンとチェリー仲良いじゃん!いつもこうだといいのに!!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-27 10:16 | ☆ロビン&チェリー
 仲良いじゃない!!
d0045408_1041132.jpg

私:「 おおぉ~~~! 珍しい^m^ ロビンもソファーにいるよ!
                最近はチェリーに取られていたからね~」
   最近 パート1        最近 パート2
d0045408_1041923.jpg

チェリー:「 お兄ちゃんも今日はそこで眠るのぉ~?
                  わたち また舐めてあげようか?」
d0045408_1043377.jpg

   ★ 想像図 ★
私:「 でもどうせ・・・・チェリーがロビンに飛びかかるでしょう・・・↑
        いつもはこの上の写真のようになるけど・・・・(~_~;) 」
d0045408_1044958.jpg

ロビン:「 チェリーが眠っちゃったよ・・・ ねぇ~なんでチェリーは
              いつもぼくをペロペロ舐めるんだろう??」
私:「 さぁ~?!チェリーはロビンが好きだからじゃないのぉ~^m^」
ロビン:「 ・・・・・・・・・。 」
d0045408_10458100.jpg

私:「 いつもはチェリーがロビンを襲っていたけど、
    チェリーが大人しいと 平和な時間が流れるのねぇ・・・・(^^ゞ 」


*****************************

今日は珍しくロビンが先にソファーに横になりました♪ その後チェリーも
来て横になったんです。 いつもならその後取っ組み合いが
始まるのに・・・ 今日は何事もなく2匹が眠りました(●^o^●)

やはりチェリーがロビンに手出ししなければ、平和だったのよね・・・
ということがよくわかりました(^^ゞ
いつもこうならいいのに・・・とシャッターをきった私でした・・・(^_^;)

人気blogランキング

ロビンとチェリー仲良いじゃん!いつもこうだといいのに!!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-26 10:22 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンのシャンプー♪
d0045408_9514281.jpg

ロビン:「 やっぱり次はぼくだった・・・(T_T)/~~~ 」
d0045408_951504.jpg

ロビン:「 ぼくこれだけは イヤだぁ~~~~!!!」
d0045408_9515812.jpg

ロビン:「 イヤだってばぁ~~~!!!!」
d0045408_9521064.jpg

私:「 チェリーもがんばったんだから~! 
     ロビンもがんばれるよね?! はい!すすぎ終り ^m^」
d0045408_9521760.jpg

私:「 タオルで拭いたから あとはドライヤーで終りよ~(^^♪」
d0045408_9523397.jpg

私:「 ドライヤーで8割乾いた!! よし! リビング行ってよ~し!」
チェリー:「 お兄ちゃんも シャンプーちたの? 同じ匂いがする~♪」

d0045408_9524239.jpg

チェリー:「 お兄ちゃんまだ濡れてるぅ~ 
                     わたち 舐めてあげるぅ~!」
d0045408_9524941.jpg

チェリー:「 わたち せっかく舐めてあげようと思ったのに・・・
                   何で行っちゃうのぉ~?」
d0045408_9525643.jpg

ロビン:「 ぼくはチェリーに舐めてもらわなくても、
                      自分でできるよ!!」


******************************

これで無事に2匹続けてシャンプー終わりました(^^♪
チェリーはまだ時間がからないのでラクラクでしたが、大きくなったら
2匹続けては結構しんどいかも・・・(^^ゞ

チェリーは初めてだったので、あまり鳴くことはせず終わりました。
しかし・・・ロビンは・・・・終始 鳴きっぱなしです・・・・(~_~;)
「にゃお~ん!!」と鳴き続けています。 また腰抜けの状態になり、
手足は硬直して震え、逃げることはありません(;一_一)

ドライヤーも終りリビングに戻ったらチェリーが舐め始めました(^^♪
最初はロビンも気にしていませんでしたが、その後ロビンは舐められるのが
イヤみたいでチェリーから離れて一人舐めていました(-_-;)

ロビンは舐めるのも、舐められるのもイヤみたいです・・・・
これこそ猫らしい姿! と思うのですが、今はまだ無理みたいですね。


人気blogランキング

ロビン!!シャンプーがんばったね!!と褒めてくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-25 10:22 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーのシャンプー♪
d0045408_9184976.jpg

チェリー:「 このお部屋 わたち はじめてだわ~何がはじまるの?」
d0045408_9185685.jpg

チェリー:「 すごいおと~・・・(シャワーの音) 怖いわ・・ガクガク・・・」
d0045408_919571.jpg

チェリー:「 お母しゃん なにするの~!! もうこんなに 
         ぬれちゃって  こんな所にいられないわ・・・!! 」
d0045408_919136.jpg

私:「 チェリー シャワー大変だったねぇ~もうあとは乾かすだけよ!」
チェリー:「 ペロペロ・・・・ペロペロ・・・・・・」
d0045408_9192273.jpg

私:「 ロビン!! チェリーがシャワーしたから舐めてあげて!!」
ロビン:「 クンクン・・・・ プイ・・・・(;一_一) 
            スタスタ・・・(匂いだけ嗅いで行ってしまう)」
d0045408_9192943.jpg

チェリー:「 わたち あんなに 大変だったのに・・・
        お兄ちゃん何もしてくれなかったわ・・・(~_~;) 」
d0045408_9193715.jpg

チェリー:「 もう ちゅかれちゃった・・・ 
                \(-o-)/ zzzzzzzz・・・・」


*****************************

昨日の昼間、やっとチェリーをシャワーできました。 昼間にやろうと
思っていたので、中々忙しくてできませんでした。
チェリーは初めてのことでよく分かっていなかったのですが、シャワーを
出す音にビックリしてからは、少し震えていました(^^ゞ

ロビンほど泣き叫ぶことはせず、以外に大人しく終了できました(^^♪
次回もこうだと楽ですが・・・。

チェリーをドライヤーで乾かす前に、眠っていたロビンの前にチェリーを
おいたのですが、匂いだけ嗅いで歩いて行ってしまいました・・・(;一_一)
私は舐めてあげるのを期待していたのですが、見事に
裏切られました(-_-;)

以前も書いたように、ロビンはチェリーを舐めることは一切しません。
チェリーはロビンの顔や耳などを舐めていることはあります。
ロビンは相手を舐めてあげる行為そのものを、今までしてこなかったから
かな?? と思ったのですがそれも変ですよね。ネコのくせして・・(~_~;)
だからシャワーのあと位は・・・と思っていたのですが・・・・。
やっぱりロビンはチェリーのことが好きではないのだろうか・・・・?
それとも寝起きだったから機嫌が悪かったのか???(^_^;)

続けてロビンのシャワーの写真をのせようと思ったのですが、
明日にします(^^)/~~~
 


人気blogランキング

チェリー!!シャンプーがんばったね!!と褒めてくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-24 09:49 | ☆チェリー
 チェリーのトイレ☆
d0045408_1125584.jpg

ロビン:「 あっ! チェリーがトイレにいる・・・・。ジッーーーーーー」
d0045408_1131520.jpg

チェリーは砂をかく動作を必要以上にします。 砂をすべてかき集めてる
感じです(^^ゞ
d0045408_1133391.jpg

ロビンはずーと外で待っています。 たまにチェリーのシッポがトイレから
出ていると、ロビンがネコパンチを仕掛けたりもします(^_^;)
d0045408_1135113.jpg

チェリーが出ていくとロビンのチェックが始まります。
d0045408_114383.jpg

隠れていない場合は、ロビンが更に砂をかけていることもあります。
d0045408_1141117.jpg

チェリーのトイレの砂はかなり集めて端に寄っています。
ロビンはここまで砂をかけることはないです・・・。

*******************************

ロビンとチェリーのトイレは別々にしています。 チェリーが我が家に来た頃に
風邪をひいて隔離していたためです。 今では2匹一緒にしていますが、
トイレはそれぞれのものを使っています。
ロビンはたまにチェリーの方も使ってはいるのですが、尿石症の既往が
あるので、チェリーと区別するためにも、なるべく自分のトイレだけを
使ってほしいのです・・・・。

チェリーはとにかく砂を必要以上にカキカキします。 終わったあとも何度も
しています。 また鼻を砂にくっつけて押すようにニオイを嗅ぎます。 
風邪をひいている頃は、鼻をつけたあとクシャミを連発してました。

そこで砂をかいても粒子が飛ばないものを探しました。
うちこ母さんの所のメイちゃんも使っていたアイリスのトイレか、
「にゃんとも清潔トイレ」を候補にあげました。 
どちらも下のシートに尿がたまるタイプです。

結局アイリスのトイレが安かったのでそちらにしました。 チップはまん丸で
かなり小さく、チェリーの肉球によくはまって、トイレの外に転がれば
追いかけていってしまいました。 時には口に入れたりしていたので、
チップを「にゃんとも清潔トイレのものにしました。
このスタイルでなんとか良いようです。
 
P.S.昨日の日記は夜更新しました!!よかったらどうぞ・・・(^^)/~~~人気blogランキング

チェリーとロビンの共同生活を応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-23 11:40 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーのモミモミ・・・♪
d0045408_2001913.jpg

チェリーは甘えたい時にのどをゴロゴロ鳴らしますが、大抵は夜中 
私が眠っている時に、急にゴロゴロいいながら近づいてきて、わきの下や
お腹に顔をうずめたりします。 布団の上をモミモミしたり、私のわきを
モミモミしたりします・・・(●^o^●)
d0045408_2003183.jpg

ロビンはチュパチュパと毛布を吸うこともしますが、チェリーはそれは
しません。 モミモミだけいつもします(^^♪
d0045408_2005468.jpg

写真だと分かりずらいのですが、かなりダイナミックにモミモミします。
まるで洗濯物をモミ洗いするような感じです!!
d0045408_201741.jpg

珍しく私がテレビを見ているときにゴロゴロいって、モミモミが始まりました♪

ロビンのチュパチュパ動画はこちら!!(ザ・ペットファイル内)

人気blogランキング

チェリー!!たくさんモミモミしてね~と応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-22 20:11 | ☆もみもみ&チュパチュパ
 気になるシッポ!
d0045408_8583294.jpg

チェリー:「 わたち 遊んで ちゅかれた・・・・(^^♪ 
                    もう動けないわぁ~~~!!」

ロビン:「 チェリーが ぼくを追いかけ回すからだよ・・・・
         ぼくも 疲れたにゃん (-_-;) そういう時はジッとして
                動かないように すればいいんだにゃ~♪」
d0045408_8584344.jpg

チェリー:「 何か動かなかった かちら?? 」
d0045408_8585613.jpg

チェリー:「 アッ~~やっぱりお兄ちゃんのシッポが 動いてるぅ~~」
d0045408_859432.jpg

チェリー:「 やったぁ~!! ちゅかまえた~~~(●^o^●) 」

ロビン:「 疲れているときは動かない・・・って言ったばかりなのに・・・
                 チェリーは何も聞いてないよ・・・(-_-;) 」


******************************

チェリーはいつもロビンの狙う場所が決まってます。
1つは頭、次にシッポです・・・・(^^♪  シッポはユラユラ揺れるので、
仕方ないですが、2匹で大運動会が1日に何度か繰り広げられますが、
それも一段落して、ロビンも疲れてきた頃に、ロビンが率先して
床にゴロ~ンと寝そべって休みます。  チェリーもマネして休むのですが、
ロビンのシッポを見つけると・・・・すぐこの状態です・・・(-_-;)

最近は取っ組み合いのちょっと前に、チェリーがロビンの耳や、耳の中、
顔、顎の辺りをペロペロ舐めています。 ロビンは気持ちよさそうですが、
これって本当の意味は、強いチェリーが自分の臭いを弱い者に付ける・・・
自分のテリトリーということで、臭いを付ける・・・・という事ですよね??

テレビで以前、強い猫が 自分の臭いを 弱い猫に付けるという目的で
顔などを舐めると言っていたと思います。
やっぱりチェリーは自分が1番強いと思っている現れなのかしら??
猫の行動にはいつも悩まされますね・・・・(~_~;)

人気blogランキング

ロビンがこの家では1番よぉ~!!と応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-21 09:31 | ☆ロビン&チェリー