ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 初!お眠り写真
d0045408_914963.jpg

   隣のうさぎは、ロビンの枕でしたが、一向に使ってくれないので、
    チェリーの添い寝 係りとなりました~☆ 
    いつもチェリーの部屋に近づくと、起きちゃったのですが、
    初のお眠り写真が撮れました~(^^♪
d0045408_922581.jpg

  チェリー:「 これすごーい! どうやって登るの?? 」
d0045408_923752.jpg

  チェリー:「 わたちの悩み聞いてくれる? ロビンお兄ちゃんが
    追いかけてきて、わたちの 上に乗るのぉ・・・・ お兄ちゃん重いよぉ・・・」
d0045408_932392.jpg

   ロビン:「 ぼくはただ遊んでやってるだけだよぉ~~>^_^< 」


************************************

   だいぶ一緒の時間を増やしてますが、ロビンがずーとチェリーを
   追いかけるのは止めません(^_^;)
   昨日くらいからは、ロビンがチェリーに馬乗りになったり、お互いキバを
   むき出して噛もうとしたりします。   
   チェリーがロビンの顔にペシッ!と、ねこパンチを仕掛けたりもします^m^
   ロビンは手を出さずに、叩かれっぱなしなのは とっても笑えますね~
   ロビンは偉いと思いました~☆

   猫同士が遊んでいる所を、私は今まであまり見たことがないなと
   気がつきました・・(^^ゞ  だから、ロビンとチェリーが取っ組み合い
   していても、これは果たして遊んでいるのか?いじめているのか?
   区別がつかないのです・・・・(>_<)
   
   まだチェリーは生後2ヶ月なので、とっても小さいので、ロビンの体重が
   もろかかると危険だな~と感じています。 その場面ではロビンを
   叱りますが、ロビンばかり叱りすぎるのも拗ねちゃいそうなので、
   あまりしたくはないのです・・・
   
   まぁ~時間が解決するしかないかな・・・とわかってますが、
   どんな事でもいいので、皆さんの体験談を聞かせてくれたら 
   いいな~と思います。 お願いしますね(^^)/~~~
   
人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪
   
[PR]
by robin720 | 2005-07-11 09:30 | ☆ロビン&チェリー
 新しい悩み・・・
d0045408_10411452.jpg

チェリー:「 これ わたちのお家なの・・・ でもお部屋が広すぎて
    落ち着かないから、お母しゃんがピンクのクッションをいれてくれた~☆」
d0045408_10413134.jpg

  チェリー:「 これすごい大きいのぉ~! こんな大きなもの 
             わたち初めてぇ~♪♪」
d0045408_10414474.jpg

  チェリー:「 ロビンお兄ちゃんがわたちのこと 追いかけるのぉ~
             でもお兄ちゃんより 高いとこ登っちゃったぁ・・・♪」
d0045408_10415588.jpg

  ロビン:「 あいつがいると 疲れちゃうよぉ・・・・ いつまでいるの??」


***********************************

   昨日もロビンとチェリーを何回か一緒にしましたが、ロビンがチェリーを
   追いかけ回してます(^_^;)   でもたま~に、チェリーがロビンを
   追いかけているんです。 これは不思議ですよね~  
   立場が逆転してるんですよね~♪
   
   しかし、ロビンの威嚇の声はなくなりました~ヽ(^o^)丿
   チェリーはたまに「ウゥーーーー」とロビンにうなってますが、 ロビンは
   言わなくなりました。 ちょっとホッとしました。
   ロビンもどう接していいかわからないみたいで、チェリー見ると追いかけて
   ばかりです。 たまにお互いが‘ねこパンチ‘をするので、 それが
   新しい心配事ですね・・・(^^ゞ

   しかし昨日位から、お互いの匂いを嗅ぐ動作が見られてきました~
   でもわずか2~3秒くらいですが・・・
   でもロビンが受け入れようとしてるのかな? と思ってます(^_^;)

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-10 11:08 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンとチェリーの距離★
d0045408_10452219.jpg

  チェリー:「 あたち・・・チェリーでちゅ・・・・みんなよろちくね♪ 」
d0045408_10454077.jpg

    背中の方はけっこう黒い毛で覆われています。 でもソマリの赤ちゃん程
     毛は長くないですよね~ お顔も頬の辺りの毛は短めです。
d0045408_1046380.jpg

  ロビン:「 あいつが来てから、部屋がメチャメチャだ・・・・・(>_<) 」
  私:「 ロビンはお兄ちゃんなんだから、優しくしないとダメよぉ~~(^^♪ 」
d0045408_10461676.jpg

  チェリー:「 あたち、ロビンお兄ちゃんと 遊びたいのに、 お兄ちゃん
    逃げちゃうのぉーーー だからチュウチュウと遊んでるのぉ~>^_^<」
d0045408_105765.jpg

   チェリーはリビングではなく、別の部屋にいます。  ロビンがキャットタワー
   の上で落ち着いている時や、食事の後などは、チェリーもリビングに入れる
   ようにしました。
   
   ロビンが激しく威嚇した時は、チェリーを戻して、少しずつ対面する
   時間を増やしていけばいいのかな?  と考えてます。

   またロビンがチェリーの部屋をすごく気にする時があるので、
   その時は、上の写真のように網越しに観察できるようにしました~
   しかし、たまにロビンが網をジャンプして乗り越えて、激しく威嚇する時が
   あるので、私もずーと2人を見張ってます(^^ゞ
   確実に2匹の距離は縮まっているので、焦らずにいこうと思います!
   アドバイスしてくれた皆さんありがとうございます<(_ _)>
   これからもお願いします♪♪
   

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-09 11:13 | ☆ロビン&チェリー
 子猫の名前発表!!
d0045408_858223.jpg

  いろんな名前があがりましたが、「 チェリー 」に決定しました☆
  
  理由は、このまん丸お目目が、さくらんぼ のようでもあり、店先では
  おいしそうな さくらんぼが出回り、季節的にもピッタリかなと思いました。
  ペットショップでひと目見た時も、視線を外さないで、ジーーーーと私の
  顔を見てくれました~  目の印象がとても強い仔でした~
  ではここで、正式なプロフィールです。

 < プロフィール >
   *名前・性別        チェリー (メス)
  
   *生年月日      2005年 5月 7日
 
   *うちに来た日    2005年 7月 7日 ( 生後2ヶ月 )

   *血統       母・ロシアンブルー、 父・ソマリ

   *来た時の体重     なんと 530g!!
        
                    ロビンの妹分になってくれたらと思います
   
d0045408_8582226.jpg

   早速、部屋に転がっていたチュウチュウと遊んでます ^m^
   動きが速すぎて、ピントも合わないしブレて大変です(^^ゞ
d0045408_8584268.jpg

   体重測定のもようです。 530gなんて・・・本当に‘手乗りにゃんこ‘
   って感じです。その後にロビン抱っこすると、信じられないくらい重い!!
   と感じます。  本当に子猫の時はアッーーーーーという間に過ぎていくので
   この時を大切にします♪
d0045408_8591039.jpg

   ロビンはというと・・・トンネルからチェリーの動きを見てます。
   トンネルに近づくと「 シャー、ウゥーーーーー」と威嚇しまくってます。
   チェリーは懲りずにロビンに近づくので、夜間は部屋を完全に分けて
   寝ました。 あと、ご飯をお互い相手のが気になるようで、ロビンも尿石症の
   ご飯なので、チェリーの食べてしまわないか、心配なんです。
   やっぱりチェリー用にゲージを買った方がいいのかしら??
   アドバイスなどあったら皆さんよろしくお願いします<(_ _)>


人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-08 09:40 | ☆プロフィール
子猫を迎える? → その後(追記)
d0045408_1644549.jpg

私:「 ロビンに聞いてほしい事があって・・・。
      実はね、もう一匹にゃんこ が欲しくて・・・(^^ゞ 」
  ロビン:「 えっーーーー!! ぼくだけじゃダメなの?? 」
d0045408_1663111.jpg

  私:「可愛いにゃんこが、もういるのよね・・・^m^ 
    本当は、もう一匹もロシアンブルーがいいなぁ~と思っていたんだけど、
    ハーフのメスのにゃんこが、すごい可愛かったの・・・♪♪   」
  ロビン:「 ・・・・・・・・・・・・・。 」
d0045408_8594413.jpg

  私:「 ロビンその仔と仲良くできるかなぁ~??
      それが一番心配で・・・(-_-;) ロビンに聞いてみてからと思ってさ~」
  ロビン:「 ・・・・・・・。 ぼくはわからないにゃ・・・・・(;一_一) 
           その仔ばっかり可愛がるなんてしないよね・・・(>_<) 」
 私:「 ロビンは今までどうりでいいのよ! ロビンが一番可愛いでしょう^m^」
   ロビン:「 本当??? だったら・・・・いいよ・・・・(-_-;) 」


***********************************

  本当にロビンがこう言ったか解りませんが、
  もう一匹迎えることになりました!!!!
  ブログ始めてから、いろんなにゃんこ好きな方とお友達になれて、
  ロシアンに限らず、また♂・♀関わらずいろんなにゃんこの日常を
  見させてもらい、とっても勉強にもなりました~

  また一匹ではなく、多頭飼いされている方ともたくさんお友達になり、とても
  刺激になりました。
  以前から、ロシアンのメスも飼ってみたいと思っていたのですが、
  血統はあまり重視しなくてもいいのかな? と最近は思うようになりました。
  
  そして久しぶりにロビンを飼ったペットショップに夫婦で行きました。
  その時は、ただ見るだけのつもりでした。
  そこで運命の出会いをしてしまいました☆☆
  その仔は、母( ロシアンブルー)、父(ソマリ)の親をもつ仔で、
  見た目は、アビシニアンなんです(●^o^●)
  
  なんとも不思議なハーフで、ビックリしたのと、ロシアンの血が入っている
  という事で、とっても親近感が沸きました~~~^m^
  ロシアンの血は入っていなかったら、ここまで執着しなかったかも・・・
  と思います。
  しかも、血統書が付かないので、とてもお安いのです。
  一度帰って、よ~~~く3人(ロビン含む!)で考えて、迎えようという事に
  なりました~

  今日これから迎えに行ってきます!! 
  いい写真が取れたらアップします・・・・が、子猫は動きが速いし、初日だから
  どうなるかわかりませんが、ロシアンとソマリのハーフ
  どんなお顔しているか、楽しみにしていてくださいね~~(^^)/~~~

 ロビン:「 みんなその仔ばっかりで、
          ぼくをわすれないでにゃ~~(T_T)/~~~」


*******************************

  <追記>

  
  早速子猫を迎えに行って、帰って来ました~~~~(^^)/~~~
  名前はまだ考え中ですが、写真をバチバチ撮りました~♪
  
  まず、キャリーバックに入れてきた子猫をそのままロビンの前において見ました。
  にぁあ~と、か細い声で鳴くキャリーにロビンは気づき、近づいてきました。
  しかし、フゥーシャーっと威嚇しました。・・・・・あ~やっぱりしょうがないな・・・
  という感じでしたが、子猫の方も負けずにシャーとしてました(^^ゞ
  
  その後ロビンは別の部屋に非難するように行ってしまい、子猫は部屋中を
  歩き回りました。
  ロビンのご飯に気づき、カリカリご飯を食べようとしたので、あわてて
  子猫のご飯を作って置いてみました。 しばらく置いておいたら、半分程を
  いっきに食べて、ソファーの下に隠れてしまいました。 ロビンが来た日も
  ソファーの下に隠れたっけ・・・・^m^
d0045408_1614742.jpg

   初対面の瞬間です^m^ まだ威嚇する前ですね♪
d0045408_16142493.jpg

  アビシニアンに似てますよね~??
d0045408_16143531.jpg

  ロビンがトンネルから出て行ったので、早速入ってみました~☆
  ちょうど今日で生後2ヶ月です。 まだまだ小さくて、どこにいるか
  わからないので、リボンに鈴をつけて、首輪にしました~

   ロビンともども、これからもよろしくにゃん♪♪

  
人気blogランキング

ロビン!!子猫が来てもロビンは見捨てないぞ!!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-07 09:37 | ☆ロビン&チェリー
 ベランダ散歩☆
d0045408_8441856.jpg

   ロビン:「 今日は雨やんでるから ベランダ出ていいの?」
      私:「 いいよ~~~(^^♪ 」
d0045408_8443193.jpg

      私:「 隠れるのも良し!!」
d0045408_8445197.jpg

    ロビン:「 ねぇ~これ邪魔だよ~~~(>_<) 」
d0045408_845050.jpg

ロビン:「 ねぇーーってば~!!」
   
私:「 それは取れねーなっ!! やっぱりリード付けておかないと
        何か追いかけて走っていっちゃう事もあるでしょう(^^ゞ 」
     
ロビン:「 あ・・・あるかも・・・(-_-;) 」



               
人気blogランキング

ロビン虫さん追いかけて遠くいちゃダメよ!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-06 08:55 | ☆ロビン
 お手!!
d0045408_914612.jpg

  私:「 またパソコンの椅子 占領してぇ~~~~(ー_ー)!! 」
d0045408_915950.jpg

     私:「 お手! お手! (●^o^●) 」
d0045408_921199.jpg

    ロビン:「 ワン!!  じゃないって・・・(;一_一) 」
d0045408_9104456.jpg

    ロビン:「 ぼくは 犬じゃないよ~~~~(ー_ー)!! 」

    私:「 そんなに怒らないでよ・・・・^m^ 
                  ちょっと遊んだだけよ~(^^ゞ 」


PS. 右の欄に黒猫おいてみました~マウス合わせて遊んでにゃ~

               
人気blogランキング

ロビンだってお手!してもいいんじゃない!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-05 09:14 | ☆ロビン
月曜日は寝不足??
d0045408_9523537.jpg

ロビン:「 眠いなぁぁぁぁl~~~~ 月曜日は寝不足ぎみになるにゃ・・・ 
        なんだか 急に寒くなったな・・・  」
 私:「 月曜だからって寝不足って・・・それ、ロビンは ない ない・・・(^^ゞ」
d0045408_952599.jpg

  ロビン:「 あぁあ~~~\(-o-)/ 」
d0045408_9531428.jpg

  ロビン:「 こんな日は眠るに限るにゃ・・・・・・・・(-_-)zzz 」
  
  私:「 ロビンはいつも眠いくせに・・・・ っていうか、隣のうさぎ・・・・
        ロビンの枕なんだけど、あれから使ってないよね・・・・(^_^;) 」


               
人気blogランキング

ロビンうさぎさんと仲良く眠ってね!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-04 10:06 | ☆ロビン
 にゃお~~ん!シャンプーイヤ~(>_<)
d0045408_9222883.jpg

  私:「 ロビン今日はシャンプーよぉ~~ヽ(^o^)丿 」
  ロビン:「 イヤだぁ~~~(>_<) 」
d0045408_922431.jpg

  ロビン:「 にゃお~~~~ん    水はきらいにゃ~~~~ん」 
   私:「 すごい怒ってるねぇ~ でも今日はキレイにしないと・・・」
d0045408_9225958.jpg

   私:「 シャンプーしたから、あとはすすぎ だけよぉ~^m^ 
         怖すぎて体が固まっちゃってるよ・・・大丈夫よ・・・(^_^;) 」
d0045408_9233083.jpg

   私:「 タオルでよく拭いたから、ドライヤーして終りだからね>^_^< 」
 
   ロビン:「 早くここから出してよ~~~~~
           にゃお~~~~ん  にゃお~~~~ん \(◎o◎)/!」
  
   私:「 シャンプーの時はいつもこの鳴き方なのね~ 
      普段はこんなに鳴かないから、とっても新鮮なのよねぇ~~(^^ゞ 
           鳴き声がとってもかわいいねっ(^^♪ 」


               
人気blogランキング

ロビン シャンプーがんばったね!えらいにゃんという方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-03 09:37 | ☆ロビン
 デカチュウ やっつける!
d0045408_9465967.jpg

ロビン:「 デカチュウ でやがったな・・・・えい!!」
d0045408_9433216.jpg

   私:「 おっ! 一段下に デカチュウが落ちたよ~
        ロビン!! デカチュウに 挑発されてるみたいよ!!」
d0045408_9435329.jpg

   ロビン:「 よし! やっつけるにゃん♪」
d0045408_944669.jpg

    ロビン:「 ふぅーーーーーーーデカチュウは 手ごわいな・・・・
         今日の訓練は終りにゃ~ ぼくは日々強くならねば・・・
         昨日の写真は、実はぼくじゃないにゃん・・・・」
   
    私:「 強いロビンを見せて、今頃言い訳してもダメよ~ 
            チャイム鳴って隠れる写真、
                  みんなに知られちゃってるから~^m^ 」
    ロビン:「 エッ・・・・・・・・・・・・・(>_<) 」



               
人気blogランキング

デカチュウやっつけても、ビビリなロビンを応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-02 10:04 | ☆ロビン