ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 ロビン病院へ
昨日はロビンの誕生日のお祝いのお言葉、皆さんありがとうございます(^^♪
d0045408_11181624.jpg

 今日もロビンとチェリーの 隔離生活を送っています。 
   リビングにチェリーがあまり入ってこないせいか、ロビンは以前のように
   甘えん坊で、チュパチュパを満喫しております・・・^m^
d0045408_11183099.jpg

   が、しかし・・・・ロビンまで大きな くしゃみをするようになって
   しまいました・・・そろそろ尿石症持ちのロビンの、尿検査をしないと・・・・
   と、思っていたので、ロビンがトイレするのを狙って、尿を採取するのに
   成功し、午後病院へ行ってきました。
   尿検査は大きな異常はなく、現状維持なので、ホッとしました。
   でも体温がやや高めで、風邪がうつってしまったようです(>_<)
   ワクチンを年1回行っているので、悪化はしないだろうと言う事です。
   ロビンも抗生剤をもらい帰宅しました・・・・
d0045408_1119292.jpg

   私:「 チェリ~!チェリーの風邪がロビンお兄ちゃんにうつったみたい・・・」
   チェリー:「 えっ???   私 風邪ひいてたの???」
d0045408_11185275.jpg

 私:「 チェリーは元気過ぎて風邪ひいてる感覚はないだろうね・・・・(^_^;) 」



人気blogランキング

ロビンの風邪も良くなってチェリーと元気に遊んでね~と応援してくれる方、ポチくッとね♪♪
 
        
[PR]
by robin720 | 2005-07-21 11:36 | ☆もみもみ&チュパチュパ
 ★ロビン2歳の誕生日★
d0045408_9185456.jpg

今日はロビンの2歳のお誕生日です (●^o^●)
  家族の都合で前夜にお祝いです☆去年もケーキの前で写真撮りました~~
  今年も私たちだけでケーキ食べちゃいました~~
  ロビンごめんよぉ~(ToT)/~~~
d0045408_9191122.jpg

  今年のプレゼントは 洋服にしました~~ バスケットボールの
  ユニフォームっぽいです ^m^
d0045408_919311.jpg

  またもロビンは洋服を着ている感覚がないようです (^^ゞ
  着せる時は抵抗しましたが、着てしまえば・・・・・このような感じなんです!!
   洋服着たせいか、暑いのでしょうか?? アルミマットに乗りました~(^^ゞ
d0045408_9323094.jpg

  チェリー:「 ロビンお兄ちゃん 2しゃいになったのぉ~???
                           すご~~~い!! 
           わたちは この前うまれたばっかだったよね????」


人気blogランキング

チェリーの風邪が早く良くなって、ロビンとまた元気に遊んでね!と応援してくれる方、ポチッとね♪♪
 
[PR]
by robin720 | 2005-07-20 09:45 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーはキレイ好き!
d0045408_102922100.jpg

    チェリーは子猫のせいか、ご飯は一気に食べてしまうことが多いです。
d0045408_10293970.jpg

      その後はしっかり顔を洗います^m^
d0045408_10294766.jpg

     かなり念入りにしてます! 顔だけでかなり長い時間かけてます~
     ロビンより明らかに 丁寧です☆ ロビンは目やにをつけている事が
     多いですが、チェリーは一度もありません (^^♪
d0045408_10295766.jpg

  チェリー:「 わたち 女の子だから、お顔はキレイにしないとぉ~~~」
d0045408_10301196.jpg

   ロビン:「 チェリーがいないとゆっくりできるにゃ~~♪」
d0045408_10302049.jpg
   
   ロビンの足の肉球です☆

チェリーのくしゃみは無くなり、ロビンも うつってないみたいなので、一緒にできる日も近そうです!!

また一緒になった時、チェリーがしつこく来た時は、このように高い所に非難すればいいのに・・・・ロビンは非難せずにチェリーの相手になってます。 その後はどっぷり疲れてしまうのに~(^^ゞ  もう少しうまくチェリーとやればいいのになぁ~ まぁ~妹思いの兄という事にしておくよ~(^_^;)


人気blogランキング

チェリーの風邪が早く良くなって、ロビンとまた元気に遊んでね!と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-19 10:53 | ☆ロビン&チェリー
 風邪ひきでも元気!
d0045408_9282150.jpg

  ロビン:「 チェリーはまだこっちに来れないのぉ~??」
   私:「 ロビンそこにいてもチェリーは来ないわよ~ 風邪ひいちゃったから
                しばらくは会えないって言ったでしょう~」
d0045408_9284225.jpg

  チェリー:「 わたち 元気なのに、 お兄ちゃんと遊んじゃダメ???」
d0045408_929255.jpg

  私:「 チェリーは一人でも十分楽しそうだね~ 遊びの天才ねぇ~
              遊びすぎて眠っちゃたのね ^m^ 」
d0045408_9291677.jpg

 ロビン:「 チェリーは大丈夫? ぼくは風邪ひいてないから
      大丈夫だにゃん♪  チェリーがまたこっち来たらぼく 
     また疲れちゃうにゃ~~(^^ゞ  今のうちにゆっくりしないとにゃ・・・」


人気blogランキング

チェリーの風邪が早く良くなって、ロビンとまた元気に遊んでね!と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-18 11:02 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーが風邪!!
d0045408_13342781.jpg

  チェリーは今日も元気に遊んでいます! しかし、7月7日に来てから
  時々 くしゃみをするようになりました。
d0045408_13345463.jpg

  チェリーのお家(旧ロビン邸) の添い寝係りのうさぎも、部屋から追い出され
  お尻をカミカミ・・・・・・ そんな時もくしゃみしてました。
  ペットショップから薬をもらい飲み始めてましたが、イマイチ治らないので、
  初!動物病院へ行ってきました~
  そこでの診断は、風邪・・・でした~  潜伏期間を考えると、ペットショップ
  にいた時に感染したらしいです。 治療費はもってもらう事になりました。
d0045408_13351399.jpg

   私:「 チェリー風邪だって・・・お薬飲めば良くなるからね~
            でもロビンお兄ちゃんにも風邪がうつるから、
               一緒の部屋にいては ダメだってよ~~~(^^ゞ」
   チェリー:「 え~~~~!!!! 
                お兄ちゃんとあそべないのぉ~~(>_<) 」
d0045408_13352645.jpg

  私:「 そういう理由で、チェリーとはしばらく会えないけど・・・
              ロビン 聞いてる??? 」
  ロビン:「 枝豆 おいしそうだにゃ~~~~^m^ 」


************************************

   枝豆を出したとたんに、どこからか現れて、座椅子に着席していたロビン!!
   チェリーが病気になっていたなんて知る由もなく・・・・(^^ゞ

   チェリーはくしゃみ以外の症状はなく、食欲旺盛でたくさん遊び回っているので
   じきに良くなるだろう!! でもまだ子猫なので、放っておくと重症になり
   死に追いやることもあるそうです・・・・(>_<)
   でも、病院に行ってから、なぜかくしゃみは止まりました。
   それまではしていたのに・・・・!
   病院で熱を測った時に、お尻に体温計を入れられ、かなり怒ってました~
   でも平熱で安心しました~
   
   1週間くらいはロビンと完全隔離になります。
   せっかく仲良くなってきたのに、残念ですが仕方ないですね。
   多頭飼いするという事は、これから先もこのような事態になり得るという
   事ですね。 

   ロビンにはまた1匹の時のようにゆっくり寛いでもらいます!!
   1週間後、チェリーがリビングに戻ってきた時は、また大変だろうから ^m^

人気blogランキング

チェリーの風邪が早く良くなって、ロビンとまた元気に遊んでね!と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-17 11:14 | ☆ロビン&チェリー
 のどがゴロゴロ☆
d0045408_871781.jpg

  チェリーはお腹空いた時や、眠っていて 目がさめた時に喉が‘ゴロゴロ‘
   なってます ^m^ でもロビンのように‘チュパチュパ‘ はしません。
   オッパイを探して歩き回ったり、膝に乗ってきたりして、指をしゃぶったり
   カミカミはします >^_^<
d0045408_873747.jpg

   チェリー:「 わたち つまらな~い!!」
   私:「 チェリーすごい所に寄りかかっているね~♪ お兄ちゃんは
        眠っているから、静かにチュウチュウ追いかけてねぇ~(^^ゞ 」
d0045408_875172.jpg

     ロビンは肉球丸見えでで爆睡中です☆
         最近ロビンは疲れている所か、チェリーにやられている
                    所ばっかりだな・・・・(^_^;)


人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-16 08:18 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーーの1日
d0045408_10494422.jpg

 昨日の夜はパソコンに夢中のチェリー^m^
     チェリー:「 これな~に??」
        私:「 その画面チェリーの写真だよ!!」
d0045408_105009.jpg

   チェリー:「 これは にゃに??? エィ!!」
d0045408_10502114.jpg

   そして遊び疲れると、目ショボショボしてくるチェリー・・・・
   でも自分から眠ろうとはしないんです・・・(^^ゞ  
   だから私がチェリーのお家まで抱っこしていきます。 
   そうするとあっという間にスヤスヤです・・・(-。-)y-゜゜゜
d0045408_1050383.jpg

  相変わらずチェリーはロビンに度々襲い掛かってます!!
  ロビンはだんだん相手にしなくなってきました。 でも2匹を別の部屋に
  長いこと 離すと、ロビンはチェリーが気になるようです^m^
  
  今日は2匹揃ってお外見てます!! 微笑ましい光景ですが、
  すぐにチェリーは、ロビンの足やシッポにカミカミしてます(^_^;)


**********************************
 
    本当にお転婆なチェリーです・・・・(^_^;)
    ロビンもだいぶ軽くあしらっているようです。 でもチェリーはなにしろ
    しつこいので、ロビンもたまにチェリーに叱るように足を噛んでます(^^ゞ
   
   あと、今までチェリーの部屋の電気が、電球色だったのですが、
   写真撮るとオレンジっぽくなってしまうので、蛍光色に変えました!!
   何て親ばかなんだろう!!~と思いますが、 良い写真を撮るために
   変えてしまいました~~~(-_-;)
  
   もう一つ、最近人気ブログランキングの順位が上昇してます!!
   皆さんにポチッ! としてもらって感謝してます!
   これからも にゃんずの歩み寄りをしっかりレポートしていきますので
   よろしくにゃん♪♪

  ロビン:「 みんなありがとうにゃ~~~!!  ぼくの苦労を心配してくれた
         みなさ~~ん! ぼくがんばるからにゃん>^_^< 」
 
  チェリー:「 お兄ちゃん にゃにをがんばるの???」


人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-15 11:11 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーは元気すぎ!!
d0045408_1245635.jpg

  チェリーが遊んでるものは、ロビンが かつてあまり興味を示さなかった
   チュウチュウの起き上がりこぼし・・・ ものすごい戦ってます!!
d0045408_125950.jpg

   チェリーはずーと飽きずに遊び倒してます。 右上に写っているのは
   紛れもなく ロビンの鼻と口です・・・・ ロビンは疲れてヒッソリ してます
d0045408_1252610.jpg

  チェリーはロビンにちょっかいばかりです・・・ 顔に襲い掛かってます(^^ゞ
d0045408_1254140.jpg
 
  チェリーはものすごい元気なので、 ロビンが最近は疲れ果ててます・・・


***********************************
 
    やっぱり昨日も完全別室での入眠でした・・・。ロビンがいつもは使わなかった
    気疲れでしょうか? すごい疲れている感じが昨日はしました。
    毎日ロビンは夜になると、猫じゃらしや羽のおもちゃで遊んでましたが、
    チェリーが来てからは、ほとんど遊ばなくなりました(>_<)
    
    その逆にチェリーは見るもの全てがおもちゃに見えるようで、手当たり次第
    遊びまわってます。 無邪気で怖いもの知らずですが、ロビンが小さい頃より
    明らかに活発です。 性格も全く違いますね~ 見ていて飽きないですが、
    ロビンに同情します (ToT)/~~~ 
    
人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪
    
[PR]
by robin720 | 2005-07-14 12:22 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンの不思議な行動
d0045408_103026100.jpg

 チェリー:「 ロビンお兄ちゃん 何してるの??」
 ロビン:「 たくさん走ったから喉かわいたでしょう? チェリーも飲みなぁ~!」
d0045408_10303719.jpg

  チェリー:「 わかった~~~ あたちも飲む・・・ヽ(^o^)丿」
d0045408_10304894.jpg

   またしばらく追いかけっこした後、ロビンが水を飲み始めると、
   チェリーも水を飲む姿がみられました~☆
   上から見ると、この体格の差がすごいありますよね~^m^


***********************************

    昨日の夕食後からしばらく2匹を一緒にしてました。 今はチェリーが
    ロビンを追いかけ回して、ちょっかい出しています。 あまりしつこいと、
    ロビンが馬乗りになり、チェリーの足を軽く噛んだりしてます。
    良いお兄ちゃんぶりが見られるようになりました☆
   
    あと、とっても不思議なロビンの行動があります。
    チェリーがトイレにいるときは、ロビンは離れた所でジィーと見ています。
    そして、チェリーが自分のトイレでちっこをした後に、砂をかけて隠すのですが、
    うまく隠しきれずに、出ている時が多くあります。
    
    それでもチェリーは隠したつもりで、再びおもちゃに夢中になります。
    そのトイレ後の臭いを、ロビンがチェックするのは普通のことかな~と
    思うのですが、ロビンが隠しきれていない部分に
    砂をかけてあげてるんです!!
    
    これって本物の親子関係の場合は、当たり前の事なんでしょうか?
    子猫の後始末を母猫がしてあげてるみたいですよね!
    それとも違う意味あいでロビンがしてる行動なのか??
    何とも不思議です^m^
    しかも1度だけじゃなく、3回位は現場をみました~
     
    今はトイレの場所も違う部屋にそれぞれ置いています。
    でもロビンはけしてチェリーのトイレではしません。
    多頭飼いしていると、みんな同じトイレを使うと聞いたのですが、
    今の所は別です。
    
    日々新しい発見や疑問が出てきて、大変ですが楽しいですね~
    チェリーもお尻の辺りの肉がついてきました~
    毎日確実に体重増えているもようです!
    2匹の距離も良い感じになってきて、私としては嬉しい限りです☆   

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪
 
[PR]
by robin720 | 2005-07-13 11:00 | ☆ロビン&チェリー
 体重増加☆
d0045408_13313864.jpg

   ロビン:「 ぼくここで眠るから起こさないでよ~~~!
             チェリーとの追いかけっこは疲れるにゃん・・・ 」
d0045408_1332211.jpg

   チェリー:「 この赤いのすご~い お兄ちゃんが遊んでたやつ!!  
                     私も 遊ぶぅ~~~~~!!!」
d0045408_13321595.jpg

  チェリー:「 はぁ~のど 渇いたにゃ~~♪」
d0045408_13322544.jpg

  チェリー:「 お腹も空いたにゃん~ ヽ(^o^)丿 」
 
  私:「 チェリーは元気だねぇ~ ^m^ ロビンの方が疲れちゃった
      みたいよ~昨日体重測ったら、 600gだったよ~~ 
             4日前は530gだったから、ずいぶん増えたよね~~
                             もっと大きくなるね~♪」


*********************************
     皆さんの経験談が聞けて本当に参考になりました~~
     まだまだ完全に2匹を一緒にすると、チェリーの方が疲れちゃって、
     ロビンの前では熟睡できない感じなので、部屋は分けたままです☆
     
     ロビンは相変わらず馬乗りになったり、噛もうとしますが、チェリーも
     声を出して抵抗する事もあります。 猫同士その辺の加減はしていく
     ものだろうと思うので、激しい時 意外はほっといてます。
     2匹を暖かく見守ってくれてありがとうにゃん♪

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪
 
[PR]
by robin720 | 2005-07-12 13:42 | ☆ロビン&チェリー