ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 かわいい寝顔☆
d0045408_107777.jpg

リビングで眠るチェリーです^m^ 今まではソファーの背の上で、
隠れるように眠っていることが多かったのですが、最近はソファーの
上で堂々とこんな感じです・・・(^^♪
かなり熟睡していました。
下半身は仰向け・・・上半身は横向き・・・・苦しそうだけど・・・(^^ゞ
d0045408_1071688.jpg

アップもかなり可愛いお顔してました~
子猫って本当に可愛いです(●^o^●)
d0045408_1072593.jpg

ロビン:「 チェリーが同じ部屋にいると、
        オチオチ眠っていられないよぉ~ (ー_ー)!! 」

*******************************

毎日ロビンとチェリーの取っ組み合いはあります。
(最近毎日言ってる・・(>_<)) 
「チェリー!! ダメよぉ~~~!!」 と声だけで叱ることも多いのですが
その時ロビンは、自分が怒られていると勘違いする事があります。

いつもチェリーを叱ると、ロビンは「もっと叱ってやってよ!!」と言わん
ばかりに私に救いの目を求めてくるのですが、最近はロビンが逆切れして、
私の足にガブガブ噛んでくることがあります。
「なんでぼく悪くないのに、お母しゃん怒るんだよぉ~~!!」と
ロビンが言ってるようです・・・(-_-;)

しっかりチェリーを抱きあげて、チェリーの目をみて叱っているのですが、
ロビンも気に食わないようです。
喧嘩の邪魔をしないで~と言いたいのかしら?  とにかくロビンはストレス
を感じていると思います。
2匹飼いは本当に難しいと毎日感じますね・・・・(^_^;)

P.S. 8月1日・2日は都合により更新できないかも
                         しれません<(_ _)> 

     
人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-31 10:33 | ☆ロビン&チェリー
 上下関係?!!
d0045408_8382298.jpg

昨日はみなさんのいろんなご意見が聞けてとても参考になりました。
また心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
今日のにゃんずは・・・・
d0045408_8383195.jpg

チェリーは ず~と見上げています・・・・^m^
d0045408_838392.jpg

ロビンは 相変わらずマッタリ くつろいでいます 
その訳は・・・・・^m^
d0045408_8384759.jpg

上の写真のような状況だったからです・・・・(^_^;)
ロビンがいる位置に登れるようになるには、かなり大きくならない
とダメです。 ロビンも1歳過ぎた頃になって やっとのぼれました(^^♪

ロビン:「 チェリーが登るには10年早いぞぉ~~~~!!!!」

チェリー:「 お兄ちゃん10年も生きてるの???」

ロビン:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;) 」


こんな言葉が聞こえてきそうです・・・^m^
最近ロビンは、チェリーが登って来れない場所をいくつか知ったようで
自分から逃げるようにして高い所へ行くようになりました~ 
チェリーは何度もジャンプして登ろうとしてましたが全く届かず、
ロビンは見下ろすようにして、何だか誇らしげでした(^_^;)

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-30 08:55 | ☆ロビン&チェリー
 毎日の光景・・・
d0045408_9402667.jpg

毎日のようにこんな場面があります・・・・怪我しないか本当に心配です。
9割方は、チェリーが仕掛けます(^^ゞ
チェリーは ロビンの顔を狙っていくので、ロビンの目が傷ついたり
しないか・・・ それとも2匹にとっては、私が考えているような大げさな事
ではないのかな?
d0045408_9403647.jpg

チェリーはまだ力任せで突進していく所があるので、このように激しいバトル
になったら止めたらいいのか?? とっても最近は悩みます。
2匹一緒にしてから日にちが少し経ったので、猫同士任せたらいいのか?
と思う事もあるし・・・・・(-_-;)
チェリーが小さいうちは喧嘩を止めたり、2匹を離して休ませた方がいい
のか??  悩みばっかりですね~(^_^;)
d0045408_9404868.jpg

 ロビン:「 ここはチェリーは登ってこれないからよかったにゃ~~」 
d0045408_9405779.jpg

ロビン:「 あぁ~~~~ 相手になるのは疲れるよ・・・・(ー_ー)!! 」

私:「 ロビン! いつもお疲れさん(^^ゞ  
                  それよりすごい顔だ・・・・(-_-;) 」



人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-29 09:59 | ☆ロビン&チェリー
 同じ箱??
d0045408_9455251.jpg

この箱は私の靴が入っていたものです。 こうやって見るとチェリーは
本当に小さいなぁ~と思いますね☆
d0045408_946541.jpg

チェリー:「 ここ隠れるのにちょうどいいにゃ~♪ 
             お兄ちゃんに絶対見つからないわ~~^m^」
d0045408_9461742.jpg

ロビン:「 おぉ~さっきチェリーが入っていたなぁ~
            どれどれ・・・・ ちょっと狭い箱だなぁ~ 」

私:「 チェリーと同じ箱なのに、こうも違うんだぁ~ ^m^ 」 
d0045408_9462774.jpg

ロビン:「 チェリーまたぼくのご飯狙ってるにゃ・・・・
               こらしめてやらないと・・・(ー_ー)!!」


人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-28 09:56 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーが空飛ぶ?!
d0045408_631328.jpg

チェリーはソファーの上でグルーミング中です♪  
ふと休憩すると、’オヤジ座り’でした・・・(^_^;)
d0045408_6314050.jpg

ちょっと前までロビンを追いかけ回してましたが、グルーミングが始まり
そして急に眠くなったようです。
d0045408_6314821.jpg

そして次の瞬間手足が伸び・・・・  ’空飛ぶポーズ’!!!
鳥しゃんを追いかけている夢でも見ているのでしょうか~^m^
それとも夢の中でも ロビンを追いかけているかも・・・(^^ゞ
d0045408_632067.jpg

ロビンはテーブルの足に巻きついて おやすみ するようです☆

人気blogランキング

ロビンとチェリーの共同生活を応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-27 08:30 | ☆ロビン&チェリー
 毎日がバトル!
d0045408_1042384.jpg

相変わらず2匹は、顔を合わせるとバトルが始まります・・・・(ToT)
実は相性が良くないのかな???  なんて不安になる
今日この頃です・・・(-_-;) 圧倒的にチェリーの方が仕掛けて、
ロビンに怒られるパターンなのですが・・・
ロビンが怒るとシッポを揺らし、それを狙ってチェリーがシッポを攻撃する事
もしばしばあります。
チェリーは動きに持続性があるので、ロビンだけではなく私も振り回される
毎日です(^_^;)
d0045408_1044743.jpg

チェリーの偉いところがあります。  それは爪とぎ場所できちんと爪を
研ぐ事です。 ロビンの跡があるので、テリトリー誇張する意味でも
早くから自分も付けておく必要があったからかもしれませんが・・・・・・
d0045408_1061592.jpg

チェリーのスイッチが切れると、私の側に来ます。 
パソコン近くのソファーの背の上や、パソコンの上です。
d0045408_1051076.jpg

ロビンは・・・・やっぱり普段は入らなかった、キャットタワーの穴の中に
入ってます。 チェリーの取られる前に占領しちゃえ~という事でしょうか?!
これはもう一つの小さいタワーです。  でも棚の上にタワーを置いてるの
で、チェリーは来られません!!  


人気blogランキング

ロビンよ~チェリーに負けるな!!~と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-26 10:26 | ☆ロビン&チェリー
 おもちゃの取り合い!!
昨夜大々的に スキンを変更しました。 あれ?っと思われた方が
いるかもしれませんが、「 ロシアンライフ 」ですよ~ヽ(^o^)丿
まだ未完成なので、いろいろ見難いところもあるかもしれませんが、
少しずつ改善していきます<(_ _)>
d0045408_9272154.jpg

我が家のにゃんずは・・・・風邪が落ち着き2匹を一緒にしています。
・・・・・が、チェリーはロビンに’カミカミ’ばかりなので、
ロビンもかなりお怒りです・・・(-_-;)  「ウゥ~ シャーー」と再び威嚇
してました。 それ程チェリーはしつこいです。

上の写真は、以前買った’赤い羽根’のおもちゃです。
隔離する前にチェリーが気に入り、自分の部屋にくわえて持って行きました。
それからしばらくはチェリーの物になりましたが、隔離が終ってから、ロビン
がリビングまでくわえて取り返してきました・・・(^^ゞ
もともとロビンが気に入っていた物だったから、取られて悔しかったようです^m^

しかし、喧嘩勃発!! チェリーも遊びたいようで、2匹で取り合う
ような感じになってました・・・(-_-;)
d0045408_9273414.jpg

この赤い羽根もかなりボサボサになってしましました。
ロビンはおもちゃで遊ぶ時、噛んだりする事はあまりなく、この羽もキレイな
状態を保っていました。 でもチェリーはかなり噛むので、羽や
チュウチュウもアッという間に無残な姿です・・・(^_^;)
d0045408_9274660.jpg

こんな風に2匹並ぶ時もありますが・・・・この後はチェリーがロビンを噛んで
怒られてました。
d0045408_9275444.jpg

  チェリー:「 あ~あ・・・わたち つかれちゃった・・・」
  私:「 チェリーは動きすぎて疲れるのよ・・・(-_-;) もうちょっと
        ロビンお兄ちゃんと仲良くしてね・・・(^^ゞ  」


人気blogランキング

ロビンとチェリーこれから思いっきり遊んでね!~と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-25 09:35 | ☆ロビン&チェリー
 チェリーの居場所・・・
d0045408_913741.jpg

チェリーが7月7日に来た次の日からくしゃみが始まり、風邪と診断され
ロビンと隔離していましたが、ロビンにもくしゃみが移り、
2匹とも薬を飲んでいました。
夫がチェリーを隔離するのが可哀想だ・・・・と、最近言い出し、
私もその気持ちを抑えて隔離してきましたが、2匹とも症状は落ち着いてきました。
病院からは、もう少し離した方がいいと言われていましたが、
そろそろ一緒にしようと言う事になりました。
チェリーは早速リビングで遊んでいます。
                             キャットタワーの全体像
d0045408_915053.jpg

私:「 チェリーはリビングに長い時間いた事なかったから、居場所が
   ないよね~ みんなロビンの テリトリーになってるからな・・・
 でもロビンには狭い キャットタワーの穴は チェリーに良いと思うよ~」
  
  チェリー:「 あぁ~ここ いいにゃ~~~♪」

d0045408_921100.jpg

 私:「 ロビ~ン!! なんで入ってるのよぉ~  チェリーが出てすぐ
に入らないでもいいじゃない!!  せっかくチェリーの
   居場所にしようと思ったのに・・・・(-_-;) 」
  
ロビン:「 だってぇ~~~~ チェリーに取られるのイヤだもん!!」
  
私:「 ロビンは 今まで狭いから
           ほとんど入らなかったのに・・・・・(ー_ー)!!」


人気blogランキング

ロビンとチェリーこれから思いっきり遊んでね!~と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-24 09:25 | ☆ロビン&チェリー
 プリンター & 手乗りにゃんこ?!
d0045408_928474.jpg

昨日は久しぶりにデジカメ写真を印刷してみました~
 印刷が久しぶりだったので、始めはうまくいかず、苦戦してましたが、
 インクを変えた後は正常に機能したので、ホッとしました~
 私:「 ロビンはプリンターを起動させると、飛んでくるよね~~^m^ 」
 ロビン:「 お母しゃん!! シィーーーーー! 何か動いてるよぉ~(^^♪ 」
d0045408_9282644.jpg

私:「 印刷する時に 紙が吸い込まれてくる所に手を突っ込んじゃダメ!!
    ロビンは膝の上で見てるだけにして~~~(^^ゞ」
 ロビン:「 もっと近くでみたいにゃん♪」
d0045408_9283693.jpg

チェリーはというと、”手乗りにゃんこ” を実現するべく挑戦が続いています。
しかし、一人でカメラを構えての撮影は難しい・・・・(^_^;)
d0045408_9284578.jpg

最近は体全体にお肉がついてきて、確実に重くなってきてます。
片手で持ち上げられるなんて、いつまでできるだろうか??
 しばし挑戦は続く・・・・・・・・・


人気blogランキング

ロビンの風邪も良くなってチェリーと元気に遊んでね~と応援してくれる方、ポチくッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-23 09:50 | ☆ロビン&チェリー
 気になるご飯☆
d0045408_931758.jpg

 私:「 チェリ~! ご飯の時間よぉ~~~^m^ 」
 チェリー:「 んぅ~~~~????」
d0045408_932994.jpg

 チェリー:「  ふあぁ~~~ん  \(~o~)/ 」
d0045408_933916.jpg

 ロビン:「 いつもぼく思っていたけど、チェリーのご飯おいしそうだよね・・・
      良い匂いがするにゃん♪  ぼくもそういうのがいいにゃ~~~~」
 私:「 ロビンが食べたらまた尿石症になっちゃうよぉ~~~ 
       チェリーのご飯は 食べちゃダメよ・・・」
d0045408_934820.jpg

 ロビン:「 向こうの部屋で食べてるのか・・・・                    
おいしそうだにゃ・・・・クンクン・・ 」
 私:「 チェリーのこと心配してたんじゃないの~ ご飯の事が気になって
      いつも覗いていたの????(^_^;) 」


人気blogランキング

ロビンの風邪も良くなってチェリーと元気に遊んでね~と応援してくれる方、ポチくッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-22 09:17 | ☆ロビン&チェリー