ブログトップ  ♪TOPへ
         
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 ☆ベランダ改造☆
d0045408_11124237.jpg

私:「 ロビンどうよぉ~? このベランダ、ウッドデッキひいてみたんだ~」
ロビン:「 そうね~ いいんじゃない? ぼくこのまま歩いていいの?」
d0045408_1113374.jpg
 
私:「 うちは角部屋だし、ロビンが隣にいけないように、
       下の隙間に 柵置いたし・・・歩き回ってもいいよ^m^ 」
d0045408_11131419.jpg

私:「 私が一人でベランダでると、ロビンも出た~い!
           っていうくせに・・・いざ出るとおとなしいのね・・」
ロビン:「 外はなんかいいけど、何しようかな・・・」 

*****************************

以前から、ベランダをウッドデッキにしたかったのですが、これだけ
敷き詰めるとなると、けっこうお金もかかる・・・
だから、なかなか実現できませんでした(^^ゞ
でも1枚の単価を安いのにすればできるので、安く仕上げました(^^♪

マンションのベランダにしたら、まあまあ広い方だと思います。
写ってるベランダは半分程で、右側にも続いています。
洗濯物などは、そちら側で干してます。
   
ず~と暑い日が続いてましたが、そんな時に汗だくになって
夢中でベランダをいじってました(^^ゞ
私の性格上、思いたったら即実行!!のタイプなもので・・・
まだまだこれからも手を加えていきます(^^)/~~~   

                                                


人気blogランキング

ベランダに出てロビン思いっきり遊べば~!!という方、ポチッとね♪♪
   
[PR]
by robin720 | 2005-06-30 11:08 | ☆ロビン
 ロビンに枕?
d0045408_1055512.jpg

このピンクのウサギは、ロビンの ”枕” です・・・・ (^_^;)
d0045408_1061383.jpg
ロビン:「 これ邪魔なんだけど・・・・(>_<) 」
私:「 脊椎動物は、枕が必要だって前にテレビで言ってたんだよね~ 
      だから ロビンにも 枕があっていいと思ってさ・・・(^^ゞ 」
d0045408_1062351.jpg

私:「 まぁ~ロビンの枕用に買ったわけじゃないけど、高さが
合ってる気がして、急遽 ロビンの物にしちゃった・・・^m^ 」
  
ロビン:「 無理やり 頭のっけたでしょう~(ー_ー)!! 」
 
私:「 その方が首が疲れないかもよ~!! 」
 
ロビン:「 ぼく首こってないも~ん!!
こってるのはお母しゃんでしょう~!!」
 
******************************
 
   言うまでもなく、その後枕は下に落とされ
   2度と使われる事はありませんでした~(^^ゞ


人気blogランキング

枕していたロビンなかなか良かった~という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-29 10:21 | ☆ロビン
 眠る前に必ずする事☆
d0045408_9575661.jpg

  昨日の‘ミュージカルバトン‘に ↑ これのせるの忘れました(^^ゞ
    BoA の 「 BoA BEST OF SOUL 」 です。
 
   ロビン:「 何でぼくが紹介するにゃ~~(;一_一) 」

d0045408_9582399.jpg

   そして、昨日の夜のロビンです。
   寝室にて‘チュパチュパ‘中です・・・・
d0045408_9584056.jpg

私:「 夜になると、チュパチュパしちゃうのね・・・ロビン幸せでしょう(^^♪」
d0045408_9585618.jpg

   ロビン:「 あ~~眠くなってきたにゃ~\(-o-)/ 」
     私:「 チュパチュパが終わると、何事もなかったかのように
         知らん顔なのね~ する前は甘えん坊なのに・・・(^^ゞ 」
 

  ‘チュパチュパ‘動画は「ザ・ペットファイル」に投稿してます!!

人気blogランキング

ロビンまたチュパチュパしてるのぉ~!でもまぁ~いっか!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-28 10:10 | ☆もみもみ&チュパチュパ
ミュージカルバトン
今日2回目の日記です。
   昨日お友達の るふなさんより、「 ミュージカルバトン 」となるものを
   渡されました~
   最近のブログでよく見かけるようになって、いつか私にも
   回ってくるのかな? なんて思っていましたが、とうとうきましたね~

   ミュージカルバトンとは「音楽に関する5項目の質問に答えて次の5人に渡していく」
   というものです。

   私は、昔からあまり音楽を聴く方ではないのですが、5つの質問に
   答えてみたいと思います。


   *質問*   
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量       
50GB位・・・あまりないですね~ レンタルがほとんどです。

   2.今聞いている曲
      コブクロ の 「ここにしか咲かない花」  
      今までコブクロの歌は聴かなかったのですが、この曲は
      とっても良いなぁ~と思ってます。

   3.最後に買ったCD
      BoA の 「 BoA BEST OF SOUL 」
      BoAの曲はいくつかいいなぁ~というものがあって、カラオケで歌ったり
      します。
   
   4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
     ・ セリーヌ・ディオン 「マイハート・ウィル・ゴーオン」
         映画‘タイタニック‘の主題歌です。 結婚前に夫と見て、とても
         感動しましたね~ 

     ・ 美女と野獣~メインテーマ
         ディズニー映画、‘美女と野獣‘ の主題歌です。
         結婚式の入場曲にした思い出の曲です。
     
     ・ Mr.Children  「Sign」
         高校生の頃からミスチルのファンですが、最近のよりも
         昔の曲がじつは好きです。 でもこの曲は最近のですが、
         昔のミスチルっぽさがあって好きです。

     ・ 華原朋美   「I'm Proud 」
          小室プロデュース全盛期に青春を迎えた私としては、
          globe や TRF、安室奈美恵の曲が、カラオケの定番でした。
          その中でも、朋ちゃんは当時好きで、よく聴いてました~
      
     ・ SPEED 「WHITE LOVE 」
          会社の送別会や、忘年会などで、友達とハモリながら
          よく歌いました~ 
   
   5.バトンを渡す5人     
ブログで仲良くして頂いている方に依頼しようと思います。
      しかし5人は多いですね・・・
      もし「やってみたい!」 という方がいたら、立候補してくれたら助かります。
      コメント下さ~い!!
      受けてくれた方は、その都度アップします。

    早速OKしてくれました~
   ★ 「ロッシー写真館」のロッシーのママさんです。
     同じロシアン仲間です~
     かわいいロッシーの写真が満載です。
   
   ★「舞と相棒猫の幸せな毎日」の舞さんです。
     こちらもロシアン仲間です♪
     相棒猫ちゃんこと、ラートくんの日記です。
    
   ★ 「私的無糖愛」のりんりんさんです。
      アメショーのおじょじょん改め、‘のび子‘ のいる日記です。 
      大のTOKIOファンでもあります!

★「にゃんこ(=`ェ´=) 」のみかんさんです。
      ロシアンのジンタくんと、黒猫のふぅたくん のいる日記です。
      ふぅたくんのお茶目なお顔が、見所かも~!

   ★「ねこびいきーニョンな暮らし」のうちこ母さんです。
       ロシアンのメイちゃんがいる日記です。
       メイちゃんはシャンプーのたびに首につけるリボンが変わるんですよ!
       とってもおしゃれさんですヽ(^o^)丿
[PR]
by robin720 | 2005-06-27 18:36
 アルミ板★
d0045408_10412033.jpg

  これは上から見たロビンです。 右にあるのが、‘アルミ板‘ です。
  みんなの所のにゃんこは、暑くてバテてるようなのですが、
  ロビンは相変わらず、トンネルで寝たりしてます。でも安かったので、
  アルミ板を買ってみました

d0045408_10413463.jpg

  私:「 ロビン!!それ間違ってるって!!(ー_ー)!!  
          その茶色いのは、アルミ板を入れてた紙袋だよぉ~~~ 」  
  ロビン:「 えっ???? これじゃないの???」

d0045408_10414481.jpg

  ロビン:「 ぼく、これでいいんだけど・・・ 」
    
      私:「 せっかく買ってきたけど、本当の良さを知るには、
            もう少し時間がかかりそうね・・・(^_^;)
                    まぁ~夏バテしなきゃいいけどね・・・」



人気blogランキング

ロビン!!それ紙袋だけど、まあいいか!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-27 10:53 | ☆ロビン
 暑くないの~? ②
d0045408_8413324.jpg

私:「 ロビンまたトンネルの中で眠っているよ・・・・本当に午前中は
        最近ここにいる事多いよね・・・・暑くないのかしら・・・ (^^ゞ 」

d0045408_8414322.jpg

  私:「 なんかすごい 格好してない? 
          シッポと、手、お顔が同じ所から出てるけど・・・・(^_^;) 」
  ロビン:「 ぼく暑くないってば・・・・何かおかしい?? 」
d0045408_842120.jpg

  ****その日の夜****
  
   私:「 さすがに暑いのねぇ~ チュウチュウと遊ばず、ダレてるね・・・ 
      今日は全国的に30℃ 超えたっていうからね・・・・ 」
 
   ロビン:「 なんか暑いよね・・・・・(>_<) 」
  
   私:「 今頃気がついたのぉ~!!(T_T)/ 」



人気blogランキング

ロビン今頃気づいたの!!遅すぎ!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-26 09:42 | ☆ロビン
 暑くないの? ①
d0045408_9474792.jpg

   ロビン:「 眠いなぁ~~~~(-。-)y-゜゜゜」
    
 私:「 最近暑いのに、そんなフリースの上で暑くないのぉ~?
   去年の夏も結構暑かったのに、キャットタワーの穴の中にいたよね・・・・」
d0045408_9481176.jpg

  ロビン:「 ぼくは寒がりなのぉ~ 暑くないよ~」
d0045408_9481924.jpg

  ロビン:「 ・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz 」
  私:「 みてるこっちが暑いのにな・・・本当に暑くないのかしら・・・?
                暑さ対策に、ペット用のアルミ板・・・
                    やっぱり今年もいらないよね・・・(^^ゞ」



人気blogランキング

ロビン暑そうだよ!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-25 10:57 | ☆ロビン
 ザ・ペットファイル の 動画☆
本日2回目の日記です☆
前に、「 ザ・ペットファイル 」さんの所で、ロビンの「チュパチュパ&もみもみ」
動画をアップしてもらいました。
このブログで動画ができれば良いのですが、大変そうなので、
また、「 ザ・ペットファイル 」さんにアップしてもらいました~


第二弾は!!!   
         
              「 ねこにまたたび☆ 」 でございます!!

よろしかったらクリックして再生ボタンを押してくだい(=^▽^=)
[PR]
by robin720 | 2005-06-24 16:15 | ☆動画
 生後4ヶ月頃のロビン
d0045408_9111453.jpg

  うちに来て1ヶ月半ころでしょうか~もう本当にかわいかったですね~
d0045408_9121544.jpg

    面影はありますよね~ ^m^   
d0045408_9133645.jpg

   この頃はうまく写真が撮れませんでした~動きも素早かったし・・・
    フラッシュをつい使い、まぶしい顔になってしまった・・・(^_^;)


***********************************
   私は猫を飼うのが・・・というよりも
   動物を飼う事自体が初めてでした~(^^ゞ 
   過去にあっても金魚くらいだったんですよね・・・ 
 
   ロビンを飼うにあたって
   ペットショップへ行って、何匹もいたロシアンのお顔が
   み~んな同じに見えました
   こんなにみんなお顔が違うなんて、本当に知りませんでした
  
   成猫になってもかわいいお顔してると、子猫の時はどんな顔してるのか
   気になるようになりました(^^♪
   性格もそれぞれ違って面白いですね~

d0045408_9141660.jpg     
ロビン:「 ぼくの写真がパソコンにのってるらしいにゃ~もう恥ずかしくて外歩けな いにゃん・・・・」

私:「もうずーと前からみんなロビンを知ってるよ!!  っていうか、外なんて怖くて
   一人で歩けないでしょう(ー_ー)!! 」
 


人気blogランキング

小さい時のロビンがかわいかった!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-24 09:07 | ☆ロビン子猫時代
 ☆名前☆
d0045408_9423884.jpg

窓の外に何かいるのかな~^m^  
  私:「  ロビン(小声)・・・ 」

d0045408_9425377.jpg

いつも思っていたけど、ロビンは自分の名前
分かってるのかな~?
    
私:「 チュウ太郎! プーさ~ん! マリーちゃ~ん! 
チュウチュウ! あれ?振り向かない・・・・」 
d0045408_943636.jpg

私:「 ロビ~ン!! あっ!! 振り向いた~ (^^♪ 
       やっぱり自分の名前ちゃんと分かってたの~ (^^ゞ 
      たま~に 違う名前で振り向く時あるよね・・・・(ー_ー)!! 」 
         
ロビン:「 お母しゃん 呼んだ~? 今ぼくの名前呼んだでしょう~」



人気blogランキング

自分の名前で振り向いてロビンえらい!!という方、ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-06-23 09:57 | ☆ロビン