ブログトップ  ♪TOPへ
         
カテゴリ:☆ロビン&チェリー( 81 )
 ★10000ヒット★
d0045408_2150012.jpg

この度10000ヒットを達成しましたにゃん♪
このブログを始めて4ヶ月・・・・・早かったにゃ~(●^o^●)
始めはぼくが主役だったのに・・・いつの間にかチェリーがメインに
なりつつあるのはちょっと複雑にゃ・・・(-_-メ)


まぁ~チェリーも頭下げていることだし、これからも末永くよろしく
お願いしますにゃん(^^)/~~~

d0045408_2201966.jpg

大丈夫よ・・・ブログなんて今じゃみんなやってるよ・・・。
そんなにロビンは有名じゃないからさ・・・。 

ロビン・チェリーそしてわたくし・・・・これからもがんばりますので
応援してくださ~い(^^)/~~~



人気blogランキング

これからもロシアンライフ★ 応援してくれる方! ぜひポチッとにゃ~♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-22 22:06 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンのご飯★
d0045408_1619227.jpg

ロビン:「ご飯・・・ご飯・・・。」
チェリー:「 わたちも・・・・・♪♪」
d0045408_16191946.jpg

ロビン:「 チェリーはダメだにゃ~~~~!!!!」
d0045408_1620171.jpg

実はロビンのご飯はカウンターの上に置いてます(^_^;)
それは・・・・チェリーに食べられないようにする為です・・・。
だからロビンはここまでジャンプするか、棚から移るかの方法をとってます。
d0045408_16193813.jpg

d0045408_16194514.jpg

棚からカウンターに移るのを防ぐために、ついたても置きました。
しかしこれだけの幅なので、今じゃチェリーも移動できてしまい、
こっそりロビンのご飯を食べちゃてます(-_-メ)
d0045408_1620854.jpg

チェリーがカウンターにいる時は叱ってますが、やっぱりロビンのご飯が
いつも気になるようです。 尿石症のPHコントロールの治療食なので、
美味しいとは思えないのですが・・・・(~_~;)

人気blogランキング

チェリーは自分のご飯食べないと大きくなれないよ!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-22 16:33 | ☆ロビン&チェリー
 大好きなおもちゃ♪
d0045408_945229.jpg

久しぶりにロビンの大好きなおもちゃを新しくしました
ピンクのゴムの先に3つのボンボンがついているものです。
ロビンは実はこれが一番好き♪ 
昔からこのボンボンをくわえて私の側に置いて立ち去り、
隠れて動くのを待つ!!私に「振ってくれ~!」といつも催促してました。
d0045408_9454878.jpg

いつもゴムを食いちぎられるのでヒモに変えてます。
これで何代目???って程買い換えてます^m^
d0045408_9455763.jpg

やはり新しいのは余計なニオイが付いていないせいか、
ロビンの食いつきがよく激しく遊びます。
d0045408_9461041.jpg

チェリーはというと・・・・、チュウチュウで遊んでいましたが、ロビンの
おもちゃが気になってきました。 
d0045408_9462325.jpg

ロビンは珍しくチェリーを気にしません!
d0045408_9464943.jpg

d0045408_947138.jpg

しかしチェリーも黙ってみているわけではなく・・・・。
こうするとお互い見えないので気にする事なく遊べるようです。
d0045408_9471112.jpg

チェリーがくる前はよく遊ぶロビンでしたが、このおもちゃを新しくしてからは
昔の楽しさを思い出したようですヽ(^o^)丿

人気blogランキング

ロビンの遊び方もチェリーに負けてないぞ!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-21 10:02 | ☆ロビン&チェリー
 過去最大の密着度?!
d0045408_13544939.jpg

いつもどうりチェリーはソファーの真ん中辺りで眠っていました。
熟睡したのを確認したロビンがソファーの端で横になりました。
d0045408_1355786.jpg

ロビン:「 さっきまであんなに離れていたチェリーが
                 くっ付いてきたよ・・・・(~_~;)」
d0045408_13552146.jpg

ロビン:「 ぼくも眠いのに・・・チェリーが・・・・!!」
d0045408_13553316.jpg

ロビン:「 チェリーの頭・・・ぼくの体に乗っかってない? 重いけど(-_-メ)」
d0045408_13554422.jpg

ロビン:「 どうしよう・・・ぼくは枕じゃないのに・・・・(ーー;) 」

*******************************

こんなに2匹が長いこと密着したのは初めてではないだろうか(●^o^●)
私はこんな光景を心待ちにしてました^m^
まぁ~密着度はまだまだ低いですが・・・・。 ロビンが嫌がらないのは
大きな進歩かな? ちょっと戸惑っていた感じはありましたが・・・・(^^ゞ

d0045408_13555364.jpg

そしてこの写真はすごい”ラブラブショット” ですが・・・・この後はいつもの
ようにお互いを噛んでました。 そして解散するのでした(-_-;)

人気blogランキング

ロビンとチェリー良い感じじゃん!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-19 14:17 | ☆ロビン&チェリー
 最近ヤバイと感じる事・・・
d0045408_10483395.jpg

いつもどうりテレビを見るチェリー・・・・そしてその後ろのロビン・・・・。
この光景はいつものこと・・・だが・・・・・
d0045408_10484653.jpg

最近私がヤバイな・・・・と感じることがあります(-_-メ)
d0045408_10492543.jpg

この上の写真を見て何か感じないだろうか・・・・(ーー;)
d0045408_10493751.jpg

そうです・・・このチェリーの首周りのたるみです・・・。
d0045408_1049449.jpg

「首輪をしているからだ~!」と言い張る夫ですが、私はそれだけじゃ
ない気がします・・・。  チェリーの体重は最近測ってないので
わかりませんが、首周りや、お腹などの肉づきがよくなってます(~_~;)
ロビンが小さい頃はこんなにたるみが気になったことはありません。
太りやすい体質なのか? 子猫だからなのか? 
食事はきちんと量って上げすぎないように気をつけていますが・・・・。
d0045408_10495382.jpg

こんなに心配しているのをよそに・・・チェリーはテレビを見てウトウト
しているのでした~(^_^;)

人気blogランキング

チェリーちょっとヤバイかも!でもまだ大丈夫よ!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-18 11:02 | ☆ロビン&チェリー
 キャッツリビン★
昨日お台場にある「キャッツリビン」へ行ってきました。 
以前「ロッシー写真館」のロッシーさんが行った時に(8/30記事)
ロシアンブルーの子猫がいるという情報があり、また行きたくなりました。

早速入ると・・・・いました~いました~(●^o^●) 5匹も子猫がぁ~!!!
ガラス越しの部屋にロシアンブルーのママ(マリンちゃん)と、
1匹のオス・4匹のメスがいましたヽ(^o^)丿 どうやら6月30日産まれの
ようです。

行った時はご飯の時間が近かったようで、ママのマリンちゃんは飼育係り
さんの動きに敏感になって、部屋中ウロウロしてました。それを5匹の
子猫がず~と視線を離さずに見つめており本当に可愛いです!
一度に5匹ものロシアンブルーの赤ちゃんを見たことがなかったので、
釘付けになってました(^^ゞ 

ロビンも5匹の兄弟だったので、こんな感じに生まれてママにゃんこに
育てられたのかな~?とふと思いました^m^
そして恒例のおみやげは~~~♪
「デンタル・ヘルス・チューブ」というもの・・・・。
このリングの部分を噛むと歯ぐきがマッサージされて歯石も取れるらしい。
またキャットニップ入りみたいです。
このお店じゃなくてもあると思いますが・・・。
d0045408_10124823.jpg

d0045408_10125935.jpg

ロビンには以前キャットニップ入りのものを与えた時無反応でした(^^ゞ
今回は??
d0045408_10131017.jpg

やっぱり・・・・そんなもんだよね・・・・(^^ゞ
d0045408_10132788.jpg

でも一度は噛んでくれました。 やっぱり噛まなきゃ意味ないよね・・・。
d0045408_10134546.jpg

チェリーは・・・ロビンよりは反応良い感じ!!
d0045408_1014070.jpg

・・・・アッ・・・やっぱりイマイチ???(-_-メ)
d0045408_1014117.jpg

そんな反応でしたが、その後はチュウチュウと同じ様にくわえて転がして
追いかけ回して・・・すごい遊んでました!!! 良かった・・・(^_^;)

人気blogランキング

ロビンも一杯カミカミして歯石取ってね~!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-17 10:45 | ☆ロビン&チェリー
 やっぱり女が強し
d0045408_1510453.jpg

またもダンボール争奪戦!!
今回はチェリーが先に見つけ中に入ってご満悦ヽ(^o^)丿
d0045408_15102331.jpg

ロビンがいきなり上に登ったので、穴からチェリーが攻撃!!
d0045408_15104411.jpg

チェリーが外に出て攻撃が続く・・・・
d0045408_15105897.jpg

ロビンも一歩も引かず・・・!!
d0045408_15114470.jpg

d0045408_15114647.jpg

しばらく続いた攻撃は一旦休戦・・・その後再びロビンが戻ってきて
中に入ってました(^O^)
d0045408_1512297.jpg

しかしチェリーがそれを見て上に登り、穴からロビンを攻撃!
耐えかねたロビンはやっぱり諦めて出て行くのでした(^_^;)
女が強し!!!

人気blogランキング

やっぱりチェリーが強いよね・・・と納得してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-15 15:21 | ☆ロビン&チェリー
 自然な枕♪ 
d0045408_9313679.jpg

これが自然体の枕なんでしょうね~♪ 
チェリーはときどき寝言を言います^m^ 寝返りの時に
「あぁ~~んぅ~~!」などです。 結構大きな声のときもあり、
初め聞いたときはビックリしましたヽ(^o^)丿
d0045408_9312358.jpg

d0045408_9314465.jpg
d0045408_9315440.jpg

ロビンの枕は爪とぎ板です♪ この少しの段差がいいようで、
ここに眠っていることが多いです。
d0045408_932426.jpg

以前ロビンに枕を与えましたが・・・・使ってくれませんでした・・・(-_-メ)
やはり自然体がいいのでしょう!!

人気blogランキング

チェリーもロビンもよく眠ってね~!と応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-14 09:39 | ☆ロビン&チェリー
チュウチュウの行方・・・
d0045408_940288.jpg

チェリーはチュウチュウが大好きです(^O^) いつも見つけては
追い掛け回してます(^^ゞ しかしよくトイレに入ってしまいます。
下に隙間があるので遊んでいるうちに押し込んでしまいます(^_^;)
d0045408_9403559.jpg

誰かがトイレに入るとチェリーも入り、チュウチュウを探します!
d0045408_9404293.jpg

トイレから離れないため、私がよく取ってあげます(^^ゞ
d0045408_940519.jpg

これでチェリーも満足!!
d0045408_9405843.jpg

d0045408_941588.jpg

ロビンも以前はこのチュウチュウが好きでチェリーのように追いかけ
てましたが、チェリーに取られてしまい今では遊ぶことはしません。
本当は遊びたいのに、遠くで見ているだけです(^_^;)
d0045408_9505514.jpg

そして最後は・・・水の中に入れゴーーーール!! となりました。

人気blogランキング

チェリーもロビンも思いっきり遊んでね~!と応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-13 09:52 | ☆ロビン&チェリー
 またもやソファーの下へ・・・
昨日は室内の消防点検の日でした~
各部屋やクローゼット内に設置してある火災報知器が
正常に起動するかを調べにくるものです。もちろん係りの方が
部屋を回ります。5分もかからないうちに終了しますが、
我が家のにゃんずは・・・(^^ゞ
d0045408_104974.jpg

案の定チャイムが鳴った途端に、ソファーの下に隠れました。 
チェリーの後ろに実はロビンがいます(-_-メ)
チェリーまでロビンにつられた様子^m^
d0045408_1042246.jpg

ロビンは狭いのに無理やり入って・・・・固まってます(~_~;)
d0045408_10121667.jpg

人がいなくなるとチェリーはすぐ出てきました。
d0045408_1045022.jpg

30~40分は経ったでしょうか・・・・。ロビンはいまだにソファーの下。
チェリーも呆れてる感じ?!
d0045408_1045767.jpg

ロビン:「 だって・・・・知らない人・・・怖いんだもん(>_<) 」

★★過去のロビンの怖がりはこちら~!!
その1       その2


人気blogランキング

ロビンのビビリは相当だね!でもちょっと同情するという方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-12 10:16 | ☆ロビン&チェリー