ブログトップ  ♪TOPへ
         
カテゴリ:☆ロビン&チェリー( 81 )
 いつもこんな感じならいいのにね♪
d0045408_9495973.jpg

今日は珍しくロビンの方から顔をチェリーに近づけています(=^▽^=)
d0045408_950215.jpg

チェリーは顔を近づけられるのがイヤみたいで、手でロビンの顔を
押していました(^_^;)
私の顔をチェリーに近づけるのもイヤがります・・・(^^ゞ  
ロビンは逆に顔を近づけるとスリスリして喜ぶんですけどね・・・
d0045408_9503281.jpg

でも睡魔に勝てずに、そのまま2匹は眠ってしまいました(^m^)
この時はロビンの頭を抱えていました・・・。
d0045408_9504375.jpg

チェリーを枕にしているように見える・・・(ーー;)
d0045408_9505159.jpg

こんなに顔が近いのは本当に珍しい・・・(≧▽≦)//
d0045408_950596.jpg

最後にはチェリーもロビンに顔をうずめて仲良く眠るのでした(*^0^*)



チェリーとロビン仲良いじゃん!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-09 10:03 | ☆ロビン&チェリー
 オヤジ座り♪
d0045408_9521899.jpg

気づけば昨日でチェリーは生後6ヶ月になりました。 
(〃´o`)=3  もう成長が早いです・・・・。 そして今日はこんな格好・・・。
d0045408_9522727.jpg

そうです「 オヤジ座り」 です
チェリー:「 なにか・・・・??」
d0045408_9523575.jpg

左手でしっかり支えてます(=^▽^=)
d0045408_9524264.jpg

おい!! その格好で眠るのか・・・(^_^;)
d0045408_9525055.jpg

そうだよね・・・。女の子はちょっとね・・・(o ̄∀ ̄)ノ笑



最近低迷気味!こんなチェリーにぜひポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-08 10:01 | ☆ロビン&チェリー
 今回はロビンの勝利か?
d0045408_1083234.jpg

また2リットル ペットボトルのダンボールに入るチェリー・・・(≧▽≦)//
今回はロビンは無関心!!
d0045408_1084138.jpg

夜はチェリーが一人じめ(=^▽^=)
d0045408_1084935.jpg

しかし・・・翌朝はちゃっかり ロビンが一人じめ♪
d0045408_1085725.jpg

でも例のごとく・・・・チェリーの登場・・・(^_^;)
d0045408_109523.jpg

もちろん争奪戦が・・・・ ってロビンの顔怖いよ・・・(-_-;)
d0045408_1091660.jpg

最後までロビンは どかなかったのでした~(*≧m≦*)
今回はロビンの勝ち!!!

★チェリー勝利のダンボール編はこちら★



今回のロビンのねばり勝ちにポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-04 10:21 | ☆ロビン&チェリー
 いつものように・・・
d0045408_10295595.jpg

いつものように2匹はソファーの上でウトウトしています。
d0045408_1030588.jpg

またまたチェリーの両手がロビンの頭を直撃・・・(-_-;)
ロビンは気がついているのだろうか・・・・。
d0045408_10301378.jpg

普通ならもっと2匹が密着しててもいいのに・・・うちはこれが限界です。
もうチェリーがきて4ヶ月になるのに・・・(-_-メ)
d0045408_10302068.jpg
d0045408_10302910.jpg

やっぱり気がついていないロビンです・・・(≧∇≦)
ロビンがもっと心を開けばチェリーと仲良くなれるのですが、
一人の時代が長かったせいなのか、ロビンの内気な性格のせいなのか・・・
やはりこれが限界のようですね(≧0≦))



ロビンはこれが限界なのね!仕方ないよね・・・という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-01 10:38 | ☆ロビン&チェリー
 キャットタワーで寛ぐ♪
d0045408_1211122.jpg

このキャットタワーは(3段)棚の上に置いてあるので、
天井近くまであります。 
この2段目の穴のあいた場所は、ロビンがよくこうやって寛いだり、
眠ったりする所でした。
d0045408_12112165.jpg

チェリーがいつしかこの場所に横たわっても穴から落ちない位
大きくなりました。
d0045408_1223233.jpg

★生後3ヶ月頃★
これは今年の8月撮影したものです。 わかりにくいですが、
横になってもスペースが余っているのが分かります。
d0045408_12113057.jpg

チェリー:「 わたち・・・ここから鳥しゃんを見てるの・・・」
d0045408_12114050.jpg

下から見るとこんな感じ(≧▽≦)//
この穴がいつしかお腹で塞ぐ日がくるんでしょうか・・・(-_-;)
d0045408_12353244.jpg

こんな風に・・・(〃´o`)=3 フゥ
d0045408_12115681.jpg

いつ見てもその穴から見えるお腹はスゴイね・・・・(^_^;)



チェリーも大きくなって穴を塞ぐ日も近いね!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-30 12:36 | ☆ロビン&チェリー
 洋服を脱いだあとは・・・
ついこの間チェリーにピンクのパーカーを着せました(^_^;)
みなさんが「あまり嫌がっているようには見えない!!」というコメントを
いただきまして、実は・・・・こんなに荒れていたんです! という所を
お見せしようと思います(*≧m≦*)
d0045408_13314281.jpg

片手だけ脱がせると、あとは自力で脱ぎました(^^ゞ そしてパーカーに
八つ当たり!!
d0045408_1331526.jpg

チェリー:「 なんだよ~~これはぁ~~~!!」
d0045408_133263.jpg

チェリー:「 お兄ちゃん!! お母しゃんがわたちに 
                     変なの着せたぁ~!」
d0045408_13321678.jpg

ロビン:「 チェリー!! やめろにゃ~~~(≧0≦)) 」
d0045408_13322873.jpg

ロビン:「 チェリー・・・ちょっと落ち着けにゃん・・・・。」
d0045408_13334089.jpg

ロビン:「 全く・・・ぼくに八つ当たりするにゃよ~~~(-_-メ) 
     お母しゃん ついにチェリーにまで洋服着せたね・・・(〃´o`)=3 」
**************************

昨日の動画で見られない方がいたようなので、前回までの「FLVメーカー」
で同じ動画をアップしました。 見られなかった方はこちらからどうぞ♪
(Windows Media Player の時より画質はかなり落ちます。)

ロビンの遊んでいる動画

チェリーの遊んでいる動画



やっぱりチェリーは嫌がったよね・・・ぜひポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-28 13:49 | ☆ロビン&チェリー
 遊び方の違い動画♪/ ハロウィン♪
今日はロビンとチェリーの遊び方の違いについてです♪
スイッチをいれると自動に動くおもちゃで2匹の違いを検証です。 

★ロビンの場合は・・・狙いを定めてから攻撃です。 やたらと手出しは
             しません。 手を出す前に動きを読みます。
             体力を温存しながら確実に獲物をとろうとします。
下の写真をクリックして動画再生へGO!!


★チェリーの場合は・・・狙いも定めず、ところ構わず手をだして獲物を
              捕まえようとします。 余計な動きが多いです。
下の写真をクリックして動画再生へGO!!
 

*************************

違いがわかりましたか?? 大人と子供の遊び方の違いですね~♪
このおもちゃは安売りしていた時に買いました。 
もう1年以上前のことです。
15分くらい経つと電源が自動的に切れるようになってます。
スイッチをいれればチェリーは飛んできます(≧∇≦)
ロビンは最近飽きてきたようです(^_^;)

*************************

あと・・・これは「ミュウとすもものお家」Yummyさんから教えて
もらいました。 もうすぐハロウィンだし♪  
こんな風に簡単にできます。 
やってみたい方はこちらからどうぞ!!   pumpkinizer
d0045408_1173185.jpg

  ★ チェリー ★
d0045408_1175353.jpg

  ★ ロビン ★



大人と子供の遊び方の違いが解った方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-27 11:10 | ☆ロビン&チェリー
 ロビンのいじめ!?
d0045408_1034913.jpg

ある日の夕方・・・ふとソファーに目をやると・・・・
いつものような光景・・・・かと思いきや!! 
ロビンの足が思いっきりチェリーの顔を押している・・・・(; ̄Д ̄)
d0045408_10341818.jpg

チェリーは爆睡・・・(-_-メ) 
d0045408_10342689.jpg

よく見ているとロビンの足はグイグイ押している・・・
リズムをとっているかのように・・・・。  無意識なのか・・・・
いや確信犯だ・・・日ごろの恨みによるイジメ?!!・・・(ーー;)
d0045408_10343676.jpg

そんなロビンをバチバチ写真撮っていると・・・ブスッとした顔に・・・(-_-;)
d0045408_10344466.jpg

そうこうしていると、チェリーが目を覚ました!!  
ロビンの焦った顔が笑えた!!
d0045408_10345055.jpg

  本当にこう言っているかのようだ(≧▽≦)//

人気blogランキング

ロビンの行動に笑った方ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-18 10:57 | ☆ロビン&チェリー
 シャンプー前の散歩♪
14日にロビンとチェリーのシャンプーをしました。 その日は天気が
良く暖かかったので、シャンプー前にロビンのベランダの
散歩を許可しました(=^▽^=) 今日はその時の写真です♪
d0045408_11315243.jpg

ベランダにウッドデッキをひいてから、ロビンの散歩を増やして
あげようと思っていたのですが、チェリーを迎えることになって部屋の中が
慌ただしくなり、散歩どころではありませんでした。
d0045408_1132135.jpg

以前はベランダに出すだけでもリードをつけましたが、ロビンは逃走する
ことはないだろう・・・と思い付けずに出ました。
d0045408_1132825.jpg

部屋の中とは違い、葉っぱや土の匂いを感じ、日を浴びて ロビンも
楽しそうに見えました(=^▽^=)
d0045408_11321475.jpg

チェリーはというと・・・・とっても危険なので、
ベランダには出せませんね(^_^;)  どこいくかわからないし・・・
何をするかわからないし・・・・(〃´o`)=3
d0045408_11322070.jpg

ロビンは部屋の中のチェリーを気にしながらも、外の世界をちょっとだけ
満喫!!
d0045408_11322860.jpg

d0045408_11323651.jpg
d0045408_1133164.jpg

チェリーは外に出たいようで「あ~あ~」鳴いていました。 あまりに
鳴くので、私が抱っこして外の空気に触れさせました。 
d0045408_11332445.jpg

このときの2匹には、このあとに恐怖のシャンプーが待っているなんて
知る由もなかったのでした~(*≧m≦*)

 ★ ロビンの シャンプー

 ★ チェリーの シャンプー

人気blogランキング

ロビンの散歩の満喫に!ぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-16 12:00 | ☆ロビン&チェリー
 またも上がチェリー!!
d0045408_16324666.jpg

昨日まで雨ばっかりで、乾燥機がかかせませんでした。
乾燥が終って出そうと思ったら、邪魔が入りました(ーー;)
d0045408_16325696.jpg

洗濯機の上は暖かく、ロビンはお気に入りですが、チェリーも負けずと
ロビンの後を追います(^^ゞ
d0045408_16331290.jpg

d0045408_16332233.jpg

チェリーはロビンの上に登ってしまいました(-_-メ)
d0045408_1633377.jpg

チェリーは上を確保してご満悦(^^♪
ここは狭くてロビンはもう入れません!!
d0045408_16505586.jpg

これは生後5ヶ月のロビンです。 この時は余裕だったけどな・・・(^m^)
d0045408_1633465.jpg

d0045408_16335516.jpg

ロビンはイマイチ納得していない様子(^m^)
d0045408_1634312.jpg

チェリーは必ずロビンの上を確保・・・。やっぱりこの家で一番は
チェリーなんだろうな・・・(o ̄∀ ̄)ノ笑
ロビンの小さい頃も可愛いわぁ~!

人気blogランキング

この家の上下関係は・・・やっぱりチェリーが上なのね!と納得した方はポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-12 16:57 | ☆ロビン&チェリー