ブログトップ  ♪TOPへ
         
カテゴリ:☆ロビンの病気( 3 )
 少し元気になったよ
d0045408_15361047.jpg

   みなさんに本当に心配してもらって心から感謝しています☆
   いろんな情報や経験談、励ましのお言葉嬉しく思います<(_ _)>

   今日のロビンですが、食欲も更に出てきまして、元気になりつつあります。
   ただ、シーバではなく治療食なので、食べる勢いはあまりないのですが・・・

   夜はトンネルを使って”デカチュウ”で遊んでいます>^_^<
   昼間は比較的ソファーに座ってくつろいでいます
   度々の病院通いに、警戒心がいつもより強いですが、時間とともに軽減
   していくと思います

 ロビン:「 みんなの励ましの言葉 本当に嬉しいにゃん♪ ぼくがソファーに
      座っていたら お母しゃんが隣に何か置いた・・・・ぼくに似てる?」


人気blogランキング

★ロビンに1票をお願いにゃん★
[PR]
by robin720 | 2005-06-10 11:20 | ☆ロビンの病気
心配してくれてありがとにゃん♪
d0045408_9393644.jpg

   昨日はみなさん 心配してくださりありがとうございます<(_ _)>
    おかげさまで 少しずつですが良い方向に向かっています
    みなさんの 暖かい言葉に嬉しく思います

    相変わらずトイレにこもりますが、以前よりは短くなってきてます
    昨日も病院へ行きましたが、尿中に砂があり、尿管を塞ぎそうな
    大きなものもありました。

    点滴をしてもらい帰宅し、それからは食欲も出て元気になってきました
    昨日の夜はねずちゃんと 遊ぶほどになり ホッとしています

    トイレも今まで1箇所でしたが3箇所にして、いつでもすぐ出来るように
    しました

    完治にはまだ時間がかかりますが、根気よくがんばっていきますね☆

  
ロビン:「 みんな心配してくれてありがとにゃん★ がんばって良くなるから
      大丈夫だにゃ~~みんなも病気にならないように気をつけてにゃ~~」


人気blogランキング

★ロビンに1票をお願いにゃん★
[PR]
by robin720 | 2005-06-09 09:53 | ☆ロビンの病気
 ★ 尿石症 ★
d0045408_12464680.jpg

    ロビンがまた尿石症になってしまいました(>_<)
   一昨日からトイレにこもって出てこなくなり、尿も少しずつしか出てきません。

   病院にて尿検査で、ストルバイドという結晶が確認されました。
   前回は今年の1月に初めてこの病気になり、
   2ヶ月で完治しましたが、また再発してしまいました(-_-;)

   尿のpHをコントロールする、ヒルズのC/d というご飯にシーバを少し
   混ぜてました。(少しなら混ぜても良いと言われていた為) 
   週1回くらいにはジャーキーなどの おやつもあげていました。
   同じご飯を食べていても ならないネコちゃんも いるそうですが、
   ロビンはなりやすい体質みたいで、違うご飯を混ぜることが
   結果的に よくなかったそうです。
      
   この病気は尿管が狭いオスのネコちゃんが特になりやすいそうです。
   オスのネコちゃんが皆んな なるわけじゃありません。
   けれど、ネコちゃんを飼われている方は、この病気の存在を 
   知って欲しいと思いました。

   ロビンはこれから定期的に尿検査をして、結晶が消えるまで
   ヒルズのS/d (石や砂を溶かす成分が入ってます)というご飯を
   食べて経過を見ていき、再度 C/d へ戻る予定です。

   ロビン:「 また砂ができちゃったけど、がんばって治療食たべて 病気を
              やっつけるにゃ~ みんな心配しないでにゃ~>^_^< 」
      
   
 


人気blogランキング

★ロビンに1票をお願いにゃん★
[PR]
by robin720 | 2005-06-08 13:17 | ☆ロビンの病気