ブログトップ  ♪TOPへ
         
カテゴリ:☆ロビン( 50 )
 ロビンのワクチン

今日はロビンの3種混合ワクチンをしてきました(^m^)    

1年に一回いつもこの10月終わりにしています。 
また尿石症の持病があるロビンなので、尿検査も一緒に
したかったのですが、尿が採れずそっちは断念しました。

ここ一週間くらいロビンがトイレに行くのを見張って、尿を採りたかったの
ですが、そんな怪しい私の行動を察知して、なかなかトイレに行って
くれませんでした。  2日前は病院が閉まる10分前にトイレに
行く姿を見つけ、あえなく諦めました。だいだいは朝・夕・夜中の3回
くらいはしてますが、タイミングが合いません。  
また採尿をチャレンジする1週間になりそうです(-_-メ)
d0045408_11451450.jpg

病院から帰ってくるとチェリーが心配そうに後ろにず~とくっ付いて
歩いてました。 その後はこんな感じに眠ってます。
d0045408_11452133.jpg

ここ3ヶ月くらいロビンの体重を測っていませんでした。
最近チェリーのご飯も食べているし・・・かなり心配していました。
d0045408_11452741.jpg

今回の体重は・・・なんと4.3kgもありました。 
前回は確か3.7kgだったと思います。 一気に増えてしまった(T_T)/
食欲は旺盛なので、ちょっとこの先気をつけようと思います(^_^;)



ロビンワクチンがんばったね!と褒めてくれるぜひ方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-29 12:00 | ☆ロビン
 ¥298円の洋服!!
d0045408_14292085.jpg

ホームセンターのペットショップ売り場でバーゲン品を発見(*≧m≦*)
ロビンに合いそうな洋服が!!(親バカぶり発揮!)
d0045408_14293382.jpg

もちろんワンちゃん用です♪  チワワ用となっていました! 
なんとお値段 ¥298円也 思わず買い物カゴに入れてしまった(^^ゞ
d0045408_14294274.jpg

当のロビンは・・・・いつものごとく・・・着せるときは抵抗しましたが、
着ちゃえばこっちの勝ち!!
d0045408_14295754.jpg

前のボタンをちょっと強引にしめた為か、腕の動きが悪い様子(^_^;)
クッションの上から動こうとしない。
d0045408_1430646.jpg

次第に慣れてきて寛ぎのポーズ!!
d0045408_14301335.jpg

チェリーは遠目に見ているのでした(≧▽≦)//

ロビンの過去の洋服はこちら♪ その1  その2

人気blogランキング

ロビンの洋服似合っていたという方ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-19 14:40 | ☆ロビン
 ロビンだって甘えたい♪
d0045408_15374956.jpg

久しぶりにロビンがパソコンの椅子を占拠!!
d0045408_15375849.jpg

あくびも豪快に決める(=^▽^=)
d0045408_1538621.jpg

チェリーはこの椅子に横になったことは今までないなぁ~
d0045408_15381689.jpg

ほっぺをナデナデ!! ロビンは気持ち良さそう(≧▽≦)
d0045408_15382346.jpg

d0045408_15383023.jpg

ロビンが眠っていると必ずヤツが来る?!
すかさずロビンは上から威嚇するのでした(^_^;)

人気blogランキング

ロビンだって甘えたいよね!ぜひロビンにポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-13 15:48 | ☆ロビン
 ロビン、スコティッシュフォールドになる!
d0045408_13194883.jpg

今日はロビンで遊んでみた(o ̄∀ ̄)ノ笑
どうでしょう・・・・!!
d0045408_1320275.jpg

すごい嫌がってます ( ̄ー ̄)ニヤリ
d0045408_13201123.jpg

でもなんとか・・・スコティッシュフォールドの出来上がり!!
d0045408_13201876.jpg

そして決めのポーズ!!
d0045408_13202698.jpg

その後は拗ねてしまった・・・(*≧m≦*)

人気blogランキング

ちょっとブサイクなスコのロビンにポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-08 13:25 | ☆ロビン
 ベランダ散歩☆
d0045408_8441856.jpg

   ロビン:「 今日は雨やんでるから ベランダ出ていいの?」
      私:「 いいよ~~~(^^♪ 」
d0045408_8443193.jpg

      私:「 隠れるのも良し!!」
d0045408_8445197.jpg

    ロビン:「 ねぇ~これ邪魔だよ~~~(>_<) 」
d0045408_845050.jpg

ロビン:「 ねぇーーってば~!!」
   
私:「 それは取れねーなっ!! やっぱりリード付けておかないと
        何か追いかけて走っていっちゃう事もあるでしょう(^^ゞ 」
     
ロビン:「 あ・・・あるかも・・・(-_-;) 」



               
人気blogランキング

ロビン虫さん追いかけて遠くいちゃダメよ!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-06 08:55 | ☆ロビン
 お手!!
d0045408_914612.jpg

  私:「 またパソコンの椅子 占領してぇ~~~~(ー_ー)!! 」
d0045408_915950.jpg

     私:「 お手! お手! (●^o^●) 」
d0045408_921199.jpg

    ロビン:「 ワン!!  じゃないって・・・(;一_一) 」
d0045408_9104456.jpg

    ロビン:「 ぼくは 犬じゃないよ~~~~(ー_ー)!! 」

    私:「 そんなに怒らないでよ・・・・^m^ 
                  ちょっと遊んだだけよ~(^^ゞ 」


PS. 右の欄に黒猫おいてみました~マウス合わせて遊んでにゃ~

               
人気blogランキング

ロビンだってお手!してもいいんじゃない!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-05 09:14 | ☆ロビン
月曜日は寝不足??
d0045408_9523537.jpg

ロビン:「 眠いなぁぁぁぁl~~~~ 月曜日は寝不足ぎみになるにゃ・・・ 
        なんだか 急に寒くなったな・・・  」
 私:「 月曜だからって寝不足って・・・それ、ロビンは ない ない・・・(^^ゞ」
d0045408_952599.jpg

  ロビン:「 あぁあ~~~\(-o-)/ 」
d0045408_9531428.jpg

  ロビン:「 こんな日は眠るに限るにゃ・・・・・・・・(-_-)zzz 」
  
  私:「 ロビンはいつも眠いくせに・・・・ っていうか、隣のうさぎ・・・・
        ロビンの枕なんだけど、あれから使ってないよね・・・・(^_^;) 」


               
人気blogランキング

ロビンうさぎさんと仲良く眠ってね!という方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-04 10:06 | ☆ロビン
 にゃお~~ん!シャンプーイヤ~(>_<)
d0045408_9222883.jpg

  私:「 ロビン今日はシャンプーよぉ~~ヽ(^o^)丿 」
  ロビン:「 イヤだぁ~~~(>_<) 」
d0045408_922431.jpg

  ロビン:「 にゃお~~~~ん    水はきらいにゃ~~~~ん」 
   私:「 すごい怒ってるねぇ~ でも今日はキレイにしないと・・・」
d0045408_9225958.jpg

   私:「 シャンプーしたから、あとはすすぎ だけよぉ~^m^ 
         怖すぎて体が固まっちゃってるよ・・・大丈夫よ・・・(^_^;) 」
d0045408_9233083.jpg

   私:「 タオルでよく拭いたから、ドライヤーして終りだからね>^_^< 」
 
   ロビン:「 早くここから出してよ~~~~~
           にゃお~~~~ん  にゃお~~~~ん \(◎o◎)/!」
  
   私:「 シャンプーの時はいつもこの鳴き方なのね~ 
      普段はこんなに鳴かないから、とっても新鮮なのよねぇ~~(^^ゞ 
           鳴き声がとってもかわいいねっ(^^♪ 」


               
人気blogランキング

ロビン シャンプーがんばったね!えらいにゃんという方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-03 09:37 | ☆ロビン
 デカチュウ やっつける!
d0045408_9465967.jpg

ロビン:「 デカチュウ でやがったな・・・・えい!!」
d0045408_9433216.jpg

   私:「 おっ! 一段下に デカチュウが落ちたよ~
        ロビン!! デカチュウに 挑発されてるみたいよ!!」
d0045408_9435329.jpg

   ロビン:「 よし! やっつけるにゃん♪」
d0045408_944669.jpg

    ロビン:「 ふぅーーーーーーーデカチュウは 手ごわいな・・・・
         今日の訓練は終りにゃ~ ぼくは日々強くならねば・・・
         昨日の写真は、実はぼくじゃないにゃん・・・・」
   
    私:「 強いロビンを見せて、今頃言い訳してもダメよ~ 
            チャイム鳴って隠れる写真、
                  みんなに知られちゃってるから~^m^ 」
    ロビン:「 エッ・・・・・・・・・・・・・(>_<) 」



               
人気blogランキング

デカチュウやっつけても、ビビリなロビンを応援してくれる方、ポチッとね♪♪

[PR]
by robin720 | 2005-07-02 10:04 | ☆ロビン
ピンポーン ピンポーン 
   ピンポーン!! ピンポーン!! 
d0045408_8455976.jpg

私:「 あれ? だれか来たみたいだぁ~」
ロビン:「 ヴェ!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・ 」
私:「 書留だったよ・・・・あれ? ロビンがいない??? 」
d0045408_8445787.jpg

私:「 また逃げちゃったよ・・・・(^_^;) 」
d0045408_8454549.jpg

私:「 もうロビンは、またソファーの下に隠れちゃったの~??
             だから、誰もうちに入ってこないよぉ~」

ロビン:「 この音鳴ると ぼく怖いんだもん!!!」

私:「 しかしチャイム鳴ると逃げるの速いよなぁ・・・
     この音が鳴ったからって、そんなに怖い思いしてない
はずだけどな・・・」

               
人気blogランキング

ロビンまだチャイム怖いの?大丈夫だよ~という方、ポチッとね♪♪
  

*追記*
ミュージカルバトン
の5人目に、 「ねこびいきーニョンな暮らし」のうちこ母さんが、OKしてくれました~
[PR]
by robin720 | 2005-07-01 08:33 | ☆ロビン