ブログトップ  ♪TOPへ
         
カテゴリ:☆動画( 15 )
 喧嘩の様子(動画)

今日は動画です♪   


デジカメを新しくしてから高画質の設定で撮って、ブログにアップすると
とても重くなってしまいました。
なんとか苦戦しながら少し軽い動画ができました。 
画面は小さいですのですが・・・(^_^;)
喧嘩の様子を動画にしました(ーー;) ロビンはまだ手加減していますが、
チェリーは思いっきり飛び掛ってます(-_-メ)
ロビンが本気で怒ると、もっとすごいことになりますが・・・(^_^;)

♪下の写真をクリックしてください♪




チェリーの飛び込みかたすごいね・・・(^_^;)!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-06 12:42 | ☆動画
 新しいデジカメをGET♪/ 動画
以前から新しいデジカメが欲しいと思っていました。 
現在使っているのは、約2年前のもの・・・・。 300万画素まではあるが
やはり画質が悪いと思うことが多かった。 
動画をブログにアップし始めてからは、動画の画質も悪いとつくづく
思うようになり、私のデジカメが欲しいという欲望は増すばかりでした!

そこで夫に聞こえるように「欲しいなぁ~」を小出しに言っていった(≧∇≦)
そして最後は「 そんなに欲しいなら買えば! 誕生日も近いし・・・」
といい事で、買ってもらう事に!! ダンナのバイク貯金から拝借の許可を
得て、無事新らしいでデジカメをGET!!

いろんな方の猫のブログを見ていると、すごい綺麗な写真を撮る方が多く
聞いてみるとやっぱりデジタル一眼レフをお使いだとか・・・・。
でもやはり高すぎる・・・・・(-_-;)  
長い目で見たらお得なのかもしれないけど、デジ一は断念・・・。

1代目のものはカシオのEXILIMシリーズを使っていたので
今回もそうする事にしました。 お店の方に聞くと、動物を撮るには
適しているとの事でした。 

★今回はこちらをGETしました。EXILIM EX-S500★


そこで動画を撮って見ました。 やっぱり以前より画質は良いです!!
下の写真をクリックして動画再生へGO!!

(動画 Windows Media Player 形式 )

Windows Media Player の方が画質は良いですが
見られない方はこちらへどうぞ♪(FLVメーカー)
→→→

新しいWindows Media Player 10 のダウンロードはこちら



以前よりは画質よくなったんじゃないかな・・・(^_^;)という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-11-02 10:05 | ☆動画
 チェリーの動画
本日チェリーの動画です。 今回は動画配信の仕方を変えました。
少しは画質が良くなりました。  
写真をクリックすると、「Windows Media Player 」が起動して再生します。

エキサイトブログの場合は動画の配信はできないので、
ここ以外に無料スペースを借りて、そこに動画を置き、クリックすると
そこにジャンプするという仕組みになっています。

動画をそのスペースに送るためには「FTP」という機能が必要です。
パソコン初心者にはこれがなかなか理解できませんでしたが、
やっと実現できました。

画面が小さいのはデジカメ側の限界なので、今までのような小さい画面です
が、画質が少し良くなったので見やすいと思います。 


(動画 Windows Media Player 形式 3.76MB 30秒)
上の写真をクリックして動画再生へGO!!

私が参照したブログ 「ブログの玉手箱」さんです。
こちらでは動画の配信方法をわかりやすく、動画で説明してくれてます。
わかりやすいと思います。 興味のある方はどうぞ!!
もちろんエキサイトブログ以外にも使える技です。



チェリーの動画みられたよ!という方ポチッとにゃ♪

人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-25 10:27 | ☆動画
 甘えん坊チェリー動画 (動画11)
今日はチェリーの動画です。
(毎度のことですが、画質が悪くてすみません。)

チェリーが甘えたい時にはいつもこのような感じになります。
後半に私の足でふみふみしているのがわかります。 
しかし、大抵は私の足や手にゴロ~ンといきなり倒れて甘えます!!
その倒れ方が激しい時が多いです(^m^)  どこでもおかまいなしに
いきなりバタ~ンと倒れてゴロゴロ喉を鳴らしてきます。 

ロビンの場合は・・・もうすでに前から紹介している通り、
チュパチュパを満喫してます。 これも日課になってます(*≧m≦*)
いいオトナなのにね~♪


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

人気blogランキング

チェリーは普段から大胆だけど、甘えたい時も激しいのね!という方ポチッとにゃ♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク
こちらもヨロシクね♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-20 10:29 | ☆動画
 チェリーのシャンプー&動画(動画10)
d0045408_146144.jpg

昨日天気が良く暖かかったので2匹をシャンプーをしました!
今日はチェリー編です(≧▽≦)//
今回チェリーは2回目のシャンプーでした。やはりお湯を出す音にビックリ
し、その後は挙動不審状態になりました。
d0045408_146650.jpg

ロビンとは対照的に暴れまくって、私の膝に登ろうとしたり、背中に
ジャンプしようとしたり・・・・(〃´o`)=3 フゥ 
こんな小さい仔なのに、てんやわんや でした。
d0045408_1461390.jpg

最後まで左手でず~と脇を抱えながら、なんとか終了・・・(-_-メ)
ロビンが ”濡れネズミ” なら、チェリーは ”どぶネズミ” のようだ(^m^)
d0045408_1462598.jpg

シャンプーする前に首輪を取ったので撮って見ました。 ロビンの赤い方は
銀のカプセルも付けています。 名前・TEL・住所 などが書いてある紙を
入れています。 チェリーももう少し大きくなったら付けようかと思ってます。


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

さてチェリーの動画ですが・・・・すごく暴れたため、写真撮るだけで精一杯
でした(-_-メ)  なので、ロビンがシャンプー終ってリビングでペロペロ
している時に撮ったものです。 
チェリーの世話焼きぶりをご覧下さい!!

人気blogランキング

やっぱりチェリーは暴れたのね!そう思っていた方はぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-15 14:28 | ☆動画
 ロビンのシャンプー&動画 (動画9)
d0045408_1311782.jpg

今日は良いお天気で気温も高かったのでシャンプー日和でした。
明日からまた雨が降るみたいだし、本格的に秋になり気温も一雨ごとに
下がっていくようです。にゃんずのシャンプーは今日しかない!!と決心し
実行することにしました(^m^)
d0045408_1312725.jpg

今回はロビンから開始(≧▽≦)//  「にゃお~ん」と泣きっぱなしで、
震えて椅子から動きません(^^ゞ  
d0045408_131364.jpg

お耳もご覧の通り後ろへ倒れて警戒しっぱなしです(-_-メ)


♪上の写真をクッリクして再生GO!!♪

シャンプーを終えて、あとはタオルドライをしてドライヤーという所で
動画を撮って見ました(=^▽^=)
これはけして静止画ではありません!! 疲れきっているロビンの様子が
わかります!! 

私が「ロビン!」って呼んだあとに、「 にゃん!」って返事してます(^m^)  よく聞いて見てください(≧▽≦)//

★過去のシャンプー写真はこちら★      
      ♪その1                        
      ♪その2(チェリー)
      ♪その3

人気blogランキング

ロビンの可愛い泣き声に!ぜひポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-14 13:14 | ☆動画
 ベルトが気になるチェリー(動画 8)
本日 チェリーの動画です♪
私の着ている洋服にもじゃれつくチェリーですが、このときは
ズボンをはいてベルトを締めようとした時に、下にいたチェリーが
いきなりジャンプしてきました・・・(*≧m≦*)
毎回元気すぎるチェリーの動画ですが・・・・疲れてくると
どこでも眠ってしまいます!  この写真の時も爪とぎ板の上で休憩し、
そのままウトウトしてしまうのでした(^m^)


♪写真をクッリクしてGO!!♪


人気blogランキング

元気すぎるチェリーに!ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-06 10:14 | ☆動画
 ロビン&チェリーの動画(動画 7)
今日も動画配信です!!

♪写真をクッリクしてGO!!♪

ぼくが気持ちよく眠っているのに・・・チェリーのヤツ・・・(-_-メ)
噛み付いてきて安眠を邪魔するにゃ~~~~ん(´ヘ`;)

みなしゃんに この状況を見てもらいたく、ぼくから志願しての
動画配信にゃ・・・・。  
なのでいつも以上に大画面で見てください!!
かなり映像悪いですがその辺はぼくの顔に免じて許してにゃん♪
 
                       by ロビン


人気blogランキング

ぼくに同情してくれる方!ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-10-02 11:06 | ☆動画
 チェリーの動画★(動画 6)
今日もチェリーの動画だよ(●^o^●)

夏に冷奴を食べ終えたあとの器に釘付けになるチェリーです♪
氷が水に浮いている所に手を入れてます。
チェリーは水が大好きです・・・。コップに水滴がついていると
舐めちゃったり、テーブルをフキンで拭いた後に湿っている部分を
舐めちゃったり、また冷蔵庫から氷を出そうとすれば、遠くからでも
走ってきて、床にちょっとでも雫が垂れようものなら舐めちゃいます・・・。
”水フェチ!!”ですね(^_^;)
ロビンはここまでじゃないのにな・・・・。


♪写真をクッリクしてGO!!♪


人気blogランキング

チェリーの水フェチに!ポチッとにゃ♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-27 10:56 | ☆動画
 チェリーの動画 (動画5)
★動画第5弾★
あまりたいした動画ではありませんが、チェリーの活発具合が
わかるかな?と思います。
前回までとは違う動画の配信をしました。
今まで見られなかった方も、もしかしたら見られるかも?しれません。
ぜひ見ていただけたらと思います。 今回のアップの方が断然楽です。
パソコン初心者の方も絶対にできるワザだと思います!!


♪写真をクッリクしてGO!!♪

人気blogランキング

チェリーの動画見たよ!という方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-09-20 11:22 | ☆動画