ブログトップ  ♪TOPへ
      <<  チェリーのシャンプー♪      チェリーのモミモミ・・・♪ >>
 チェリーのトイレ☆
d0045408_1125584.jpg

ロビン:「 あっ! チェリーがトイレにいる・・・・。ジッーーーーーー」
d0045408_1131520.jpg

チェリーは砂をかく動作を必要以上にします。 砂をすべてかき集めてる
感じです(^^ゞ
d0045408_1133391.jpg

ロビンはずーと外で待っています。 たまにチェリーのシッポがトイレから
出ていると、ロビンがネコパンチを仕掛けたりもします(^_^;)
d0045408_1135113.jpg

チェリーが出ていくとロビンのチェックが始まります。
d0045408_114383.jpg

隠れていない場合は、ロビンが更に砂をかけていることもあります。
d0045408_1141117.jpg

チェリーのトイレの砂はかなり集めて端に寄っています。
ロビンはここまで砂をかけることはないです・・・。

*******************************

ロビンとチェリーのトイレは別々にしています。 チェリーが我が家に来た頃に
風邪をひいて隔離していたためです。 今では2匹一緒にしていますが、
トイレはそれぞれのものを使っています。
ロビンはたまにチェリーの方も使ってはいるのですが、尿石症の既往が
あるので、チェリーと区別するためにも、なるべく自分のトイレだけを
使ってほしいのです・・・・。

チェリーはとにかく砂を必要以上にカキカキします。 終わったあとも何度も
しています。 また鼻を砂にくっつけて押すようにニオイを嗅ぎます。 
風邪をひいている頃は、鼻をつけたあとクシャミを連発してました。

そこで砂をかいても粒子が飛ばないものを探しました。
うちこ母さんの所のメイちゃんも使っていたアイリスのトイレか、
「にゃんとも清潔トイレ」を候補にあげました。 
どちらも下のシートに尿がたまるタイプです。

結局アイリスのトイレが安かったのでそちらにしました。 チップはまん丸で
かなり小さく、チェリーの肉球によくはまって、トイレの外に転がれば
追いかけていってしまいました。 時には口に入れたりしていたので、
チップを「にゃんとも清潔トイレのものにしました。
このスタイルでなんとか良いようです。
 
P.S.昨日の日記は夜更新しました!!よかったらどうぞ・・・(^^)/~~~人気blogランキング

チェリーとロビンの共同生活を応援してくれる方ポチッとね♪

[PR]
by robin720 | 2005-08-23 11:40 | ☆ロビン&チェリー