人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ  ♪TOPへ
      <<  チェリーのモミモミ・・・♪      ベランダと家の中の訪問者・・・ >>
 気になるシッポ!
 気になるシッポ!_d0045408_8583294.jpg

チェリー:「 わたち 遊んで ちゅかれた・・・・(^^♪ 
                    もう動けないわぁ~~~!!」

ロビン:「 チェリーが ぼくを追いかけ回すからだよ・・・・
         ぼくも 疲れたにゃん (-_-;) そういう時はジッとして
                動かないように すればいいんだにゃ~♪」
 気になるシッポ!_d0045408_8584344.jpg

チェリー:「 何か動かなかった かちら?? 」
 気になるシッポ!_d0045408_8585613.jpg

チェリー:「 アッ~~やっぱりお兄ちゃんのシッポが 動いてるぅ~~」
 気になるシッポ!_d0045408_859432.jpg

チェリー:「 やったぁ~!! ちゅかまえた~~~(●^o^●) 」

ロビン:「 疲れているときは動かない・・・って言ったばかりなのに・・・
                 チェリーは何も聞いてないよ・・・(-_-;) 」


******************************

チェリーはいつもロビンの狙う場所が決まってます。
1つは頭、次にシッポです・・・・(^^♪  シッポはユラユラ揺れるので、
仕方ないですが、2匹で大運動会が1日に何度か繰り広げられますが、
それも一段落して、ロビンも疲れてきた頃に、ロビンが率先して
床にゴロ~ンと寝そべって休みます。  チェリーもマネして休むのですが、
ロビンのシッポを見つけると・・・・すぐこの状態です・・・(-_-;)

最近は取っ組み合いのちょっと前に、チェリーがロビンの耳や、耳の中、
顔、顎の辺りをペロペロ舐めています。 ロビンは気持ちよさそうですが、
これって本当の意味は、強いチェリーが自分の臭いを弱い者に付ける・・・
自分のテリトリーということで、臭いを付ける・・・・という事ですよね??

テレビで以前、強い猫が 自分の臭いを 弱い猫に付けるという目的で
顔などを舐めると言っていたと思います。
やっぱりチェリーは自分が1番強いと思っている現れなのかしら??
猫の行動にはいつも悩まされますね・・・・(~_~;)

人気blogランキング

ロビンがこの家では1番よぉ~!!と応援してくれる方ポチッとね♪

by robin720 | 2005-08-21 09:31 | ☆ロビン&チェリー