人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ  ♪TOPへ
      <<  寛ぎ方の差・・・      チェリーの危機!! >>
 他人のご飯♪
 他人のご飯♪_d0045408_15463526.jpg

チェリー:「 お兄ちゃんのご飯おいちそう~(^^♪ 」
 他人のご飯♪_d0045408_15464842.jpg

ロビン:「 これはぼくのご飯だにゃん(;一_一) チェリーは自分の
                    食べればいいんだよぉ~!!」
私:「 よく言うよぉ~!ロビンだってチェリーの
                       ご飯食べているくせに・・・」
 他人のご飯♪_d0045408_15465746.jpg

チェリー:「 おみじゅは 飲んでいいよね~(^^♪ 」
 他人のご飯♪_d0045408_1547852.jpg

チェリー:「 お母しゃんのご飯もおいちそう~(●^o^●) 」
 他人のご飯♪_d0045408_15471714.jpg

私:「 これはチェリーは食べられないの~!! お箸ちょんちょん 
                   しちゃダメ~~~~~(ー_ー)!! 」
 他人のご飯♪_d0045408_15472656.jpg

チェリー:「 ちょんちょん ちてないもん!! 
                   舐めてるだけだもん(ToT)/~~~ 」


*******************************

お互いのご飯を食べてしまうというのは、以前の日記でもふれたことが
ありましたが、人間のご飯も興味津々なチェリー・・・・(ー_ー)!!
子猫の時は仕方ないことですが、この時期にビシッ~~~と
躾をすれば、大きくなると人間のものは欲しがらなくなると思います。
ロビンは今ではほとんど興味なしです・・・(●^o^●)

人間のご飯を食べても病気にならなければ、あげてしまうのですが、
猫飼いの初心者の私は飼育本や、獣医さんに聞いたりして、
やっぱり人間のご飯はあげないようにしようと思いました。
ロビンの時からこれは徹底してきました♪
チェリーも大きくなったらそうなって欲しいです☆

でも、ロビンがキャットフードだけ食べていても、尿石症になった事も
あって、チェリーも尿石症に限らず病気になるんじゃないかと不安に
なります(-_-;)
飼い主の方で避けられることはしてあげようと思ってます!!

人気blogランキング

ロビンもチェリーも自分のご飯をたくさん食べてね!という方ポチッとね♪

by robin720 | 2005-08-17 16:14 | ☆ロビン&チェリー