人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ  ♪TOPへ
      <<  風邪ひきでも元気!      のどがゴロゴロ☆ >>
 チェリーが風邪!!
 チェリーが風邪!!_d0045408_13342781.jpg

  チェリーは今日も元気に遊んでいます! しかし、7月7日に来てから
  時々 くしゃみをするようになりました。
 チェリーが風邪!!_d0045408_13345463.jpg

  チェリーのお家(旧ロビン邸) の添い寝係りのうさぎも、部屋から追い出され
  お尻をカミカミ・・・・・・ そんな時もくしゃみしてました。
  ペットショップから薬をもらい飲み始めてましたが、イマイチ治らないので、
  初!動物病院へ行ってきました~
  そこでの診断は、風邪・・・でした~  潜伏期間を考えると、ペットショップ
  にいた時に感染したらしいです。 治療費はもってもらう事になりました。
 チェリーが風邪!!_d0045408_13351399.jpg

   私:「 チェリー風邪だって・・・お薬飲めば良くなるからね~
            でもロビンお兄ちゃんにも風邪がうつるから、
               一緒の部屋にいては ダメだってよ~~~(^^ゞ」
   チェリー:「 え~~~~!!!! 
                お兄ちゃんとあそべないのぉ~~(>_<) 」
 チェリーが風邪!!_d0045408_13352645.jpg

  私:「 そういう理由で、チェリーとはしばらく会えないけど・・・
              ロビン 聞いてる??? 」
  ロビン:「 枝豆 おいしそうだにゃ~~~~^m^ 」


************************************

   枝豆を出したとたんに、どこからか現れて、座椅子に着席していたロビン!!
   チェリーが病気になっていたなんて知る由もなく・・・・(^^ゞ

   チェリーはくしゃみ以外の症状はなく、食欲旺盛でたくさん遊び回っているので
   じきに良くなるだろう!! でもまだ子猫なので、放っておくと重症になり
   死に追いやることもあるそうです・・・・(>_<)
   でも、病院に行ってから、なぜかくしゃみは止まりました。
   それまではしていたのに・・・・!
   病院で熱を測った時に、お尻に体温計を入れられ、かなり怒ってました~
   でも平熱で安心しました~
   
   1週間くらいはロビンと完全隔離になります。
   せっかく仲良くなってきたのに、残念ですが仕方ないですね。
   多頭飼いするという事は、これから先もこのような事態になり得るという
   事ですね。 

   ロビンにはまた1匹の時のようにゆっくり寛いでもらいます!!
   1週間後、チェリーがリビングに戻ってきた時は、また大変だろうから ^m^

人気blogランキング

チェリーの風邪が早く良くなって、ロビンとまた元気に遊んでね!と応援してくれる方、ポチッとね♪♪

by robin720 | 2005-07-17 11:14 | ☆ロビン&チェリー